CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
【利用者向けプログラム】防府へ初詣1月13日(火)【報告】 [2015年01月15日(Thu)]

1月13日(火)
外出倶楽部で防府の防府天満宮へ初詣に出かけました。
中にはもう初詣を済ましている方もいらっしゃいましたが、その場合なんていうのでしょうか・・・ただのお参り?


P1050059[1].jpg

防府天満宮へ到着。うめてらすへ寄りつつお参りへ。

P1050060[1].jpg

立派な鳥居と参道ですね。鳥居には竹が飾られてて正月バージョンでしたわーい(嬉しい顔)

P1050069[1].jpg

境内に入るとどんと焼きをやってました。ウチはまだ付けたまんまなんです。もってくればよかったぁもうやだ〜(悲しい顔)

P1050065[1].jpg

いよいよお参り。自分は今年免許を取ったので安全祈願をお願いしました。すぐ隣でお参りしているひとがお賽銭に入れていてびっくり。

P1050067[1].jpg

その後みんなでおみくじを引くことに。残念ながら大吉の人はいませんでした。自分は末吉・・・微妙・・・

防府天満宮をあとにして、ほうふ花燃ゆ大河ドラマ館へ。今山口では話題沸騰ですねるんるん
ドラマ館では衣装やドラマに使われた小道具など展示してあり、花燃ゆの世界観が再現されてました。残念ながら撮影NGだったので写真はありませんもうやだ〜(悲しい顔)
なんでもオープンセレモニーに井上真央さんらが来られたとか・・・その日に行きたかった!

というわけで天気もよく、気持ちよくお参りすることが出来ました。
今年もいい年でありますように・・・

担当:中村
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
Copyright (c) 特定非営利活動法人支えてねットワーク All Rights Reserved.