• もっと見る
【全体プログラム】なごみフェスタ2014開幕!【報告】10月19日 [2014年10月23日(Thu)]

10月19日(日)

今年も恒例「なごみフェスタ2014」が開かれましたexclamation×2

今まで雨に3年連続で雨に降られたのですが今年はなんと快晴晴れで日差しが強くて暑いくらいでした。
そんななか開かれたなごみフェスタ2014の様子を紹介します。

入り口の様子
今年も看板やのぼりを立て気合い充分ですexclamation

festa2014-6[1].jpg
まずは理事長の挨拶からこれから始まるんだなと同時に気合いが入ります。

金魚すくい
キッズコーナーです。今年からバルーンアート体験も始めました。金魚すくいはやはり根強い人気ですねexclamation

ヨーヨー釣り
ヨーヨー釣りです。すくうためのこよりなども手作りです。去年のこよりはちょっととりずらかったみたいですが、今年は改良したかいもあってみんなよく取れてましたわーい(嬉しい顔)

ひわだや実演コーナー
和の家と縁の深いひわだやさんのコーナーです。なんと職人さんがきて実際している作業を実演してもらいました。もちろんその職人さんはなごみを巣立っていき、このブログにも書いてた方です。こちらの記事参照。職人さんありがとーーーexclamation×2

というわけでまだまだ紹介しきれないのでパート2に続くexclamation


担当:中村
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
Copyright (c) 特定非営利活動法人支えてねットワーク All Rights Reserved.