• もっと見る
NPO法人ささえ手代表斉藤美和子のつぶやきです。
正式サイトは【感謝と感動に絆を!NPO法人ささえ手】をごらんください。
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
らりるれろ
豊島区まちづくりバンク活動助成 (08/22)
ささえ手
豊島区長と教育長に会いました (05/21)
鷲見詠子
豊島区長と教育長に会いました (05/06)
トマトプロジェクト [2010年05月17日(Mon)]


カゴメさんから送られたトマトの苗、その名も凛々子!
ささえ手農園、苗植えです。

実は、うちに送られてきたときには
瀕死の重傷を負っていた!

ダンボールが縦に置かれていたんです!もう、びっくり。
それを、農園担当のあきちゃんが復活させてくれました。
よかったよ〜

せっかく、応募して送ってもらったものなのだからね。



でも、まず、苗植えの前は草むしり!
この草むしりが意外と好評でして・・・
スコップを持つと
どうやら農夫の血が騒ぐ方が多いらしい。

汗だくでも交替せずにスコップで土をやわらかくしてくれるのです。

力強い!!




こんなにきれいに!
学校も嬉しいよね????
農園以外のところも草むしりをしないと
種が飛んできて農園に雑草が生えるから・・・

と、とてもきれいにしました。







そして、やっと・・・苗植えです。
ちびちゃんがお手伝い。
ちっちゃな手で植えてくれました。

だけど・・・
トマト、好きじゃないの。
だって♪

きっと、自分で植えたトマトはおいしいよ!
Posted by ささえ手 at 16:50
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sasaete/archive/17
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

ささえ手さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sasaete/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sasaete/index2_0.xml