• もっと見る
NPO法人ささえ手代表斉藤美和子のつぶやきです。
正式サイトは【感謝と感動に絆を!NPO法人ささえ手】をごらんください。
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
らりるれろ
豊島区まちづくりバンク活動助成 (08/22)
ささえ手
豊島区長と教育長に会いました (05/21)
鷲見詠子
豊島区長と教育長に会いました (05/06)
ささえ手誕生イベント終了 [2010年05月01日(Sat)]

ささえ手がいよいよスタートです!
それまでも活動はしてきましたが、こうしてイベントを外に向かって行い、
活動開始宣言をしたのはこのイベントが初めてとなります。

メルマガも出していますので、
それを報告とさせていただきます♪











NPO法人【ささえ手】メールマガジン
ホットピック(HOT☆TOPIC)第3号

みなさん、こんにちは!
【ささえ手】広報メルマガチームより、メールマガジン第3号を配信します。
タイトルのイメージ通り、今一番熱い話題をお届けし、
読めば心もホッとするような…そんなメルマガを目指して
ガンバリマスのでよろしくお願いします!

=キックオフイベント大盛況!!=
4/29(木・祝)
おかげさまで【ささえ手】キックオフイベントが無事終了!
予想を上回る参加者で大盛況!
参加者のべ100名以上!!

≪第1部≫のハートフルクッキング【忙しいからこその手料理】は
簡単でおいしくお得な感じ、
親子で楽しい時間を過ごせたという感想が多数。
約40名の親子が参加してくれました。

≪第2部≫野菜の苗植え【収穫の日を夢見てコミュニケーション】は
泥と汗にまみれながらも、心をこめてできました。
ゴーヤにとうもろこし・・・
いずれこの苗が育ち、それを皆さんでクッキング・・・♪
そんな日を夢見て、水やりと雑草むしりもがんばりましょう!
約60名の親子、近隣の方々に参加していただきました。
苗をお持ち帰りのみなさま、成長の報告をお待ちしております。

第1部も第2部も【ささえ手】をささえてくださる学校関係者、
区役所の方々、議員さん、近隣の猛者がかけつけてくださいました。
ありがとうございます!!

写真は連休中に広報チームより、ホームページにアップします。
お顔がはっきりわかるものはパスワードをかけてアップする予定ですので
会員さんにはパスワードをお送りしますね。


◇編集後記◇
参加していただいた皆さんの笑顔が、【ささえ手】誕生イベントの大成功!という
最高のプレゼントになりましたね。
このイベントの準備までの苦労が、一気に吹っ飛びました。
そう、これこそが感謝と感動の絆ですね。
さぁ、皆さん、これからがスタートですよ!!

MoGu!

===============================================

参加者、スタッフの皆様へのお礼と感謝の気持ちを
このメールにこめました(ハート)
今回参加できなかった人も、野菜を一緒に育てませんか?
次のクッキングに参加しませんか?
メール配信をしてみませんか?
忙しい私たちでもちょっとだけできることを集めて
次世代、地域のためにボランティア【ちょボラ】

===============================================
HP:感謝と感動の絆を!NPO法人ささえ手
   http://sasaete.d2.r-cms.jp/
mail:NPO法人事務局
   sasaete@gmail.com
Posted by ささえ手 at 21:46
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sasaete/archive/16
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

ささえ手さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sasaete/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sasaete/index2_0.xml