• もっと見る
NPO法人 支え合う会 みのり
NPO法人支え合う会みのりは、住み慣れた地域に安心して住み続けたいと望んでいる高齢者の問題を自分のこととして考え、在宅福祉サービスの一端として、食事中心の支援活動を行っています。
東京都稲城市に拠点をおいて、次のような活動に取り組んでいます。

●配食サービス 
 稲城市全域食事支援
 季節の野菜や旬の食材を生かして、手作りの夕食をご自宅までお届けしています。
 配達スタッフが「こんにちは」の声を添えて、安否確認もいたします。
 ※東長沼拠点にて月曜日から金曜日までの週5回

●会食会サービス (市内公共施設9会場で月に延べ11回)
●参加型会食会 クッキングクラブ梨穂
●ミニデイサービス『たまりば』東長沼拠点

●稲城市委託事業(高齢者食生活改善事業)
●介護予防・日常生活支援総合事業A
●他機関との地域社会づくり連携事業
●居場所づくり『カフェいしださんち』

●訪問サービス
●広報活動(会報誌・ブログ等)

住所 〒206-0802 東京都稲城市東長沼1270−4
電話 042-378-8757
FAX 042-379-1234 
月曜日から金曜日 10:00〜18:00

Eメール:minori1973アットマークenergy.ocn.ne.jp
※アットマークの部分を@に直してご送信ください。

【募集中】
私達と一緒に活動していただける調理スタッフ・配達スタッフ・
会食会ボランティアを募集しています!
皆さんの温かな心が地域力に変わります!
お問い合わせはみのりの事務所までお電話下さい。

電話 042-378-8757
« 2015年10月 | Main | 2015年12月 »
「支え合う会みのり」の紹介

特定非営利活動法人 支え合う会 みのりさんの画像
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別記事
最新記事一覧
月別記事
Google

Web全体
このブログの中
リンク集
https://blog.canpan.info/sasaeaukai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sasaeaukai/index2_0.xml
タグクラウド
折り紙で作る秋(世代間交流たまりば)[2015年11月02日(Mon)]
アート 11月2日(月)
 毎月第一月曜日は世代間交流たまりばの日です。
 肌寒い雨にも負けず・・子ども達が遊びにきてくれました。
 
 DSCN9939.JPG

 今日のテーマは"折り紙で作る" 
 さっそくスマホで折り紙検索・・今はこんな時代です*^^*

11月世代間.jpgvv.jpg

 秋にピッタンコの折り紙(紅葉・果物・秋刀魚・動物)色々あるなぁ・・
 
DSCN9962.JPG

 わーい!!楽しい秋が盛りだくさん・・完成で〜す ヾ(=^▽^=)ノ
 たまりばの部屋に飾りました。みんな見に来てね♪

DSCN9961.JPG

 福祉センター会食会から届いた昼食はきのこ御膳・・
 子ども達の「いただきます」の挨拶で、、残さずいただきました^^

DSCN9963.JPGbb.jpg

 きのこご飯(しめじ・油揚げ) ヒレカツ(レタス・レモン添え)
 柿の白和え(柿・木綿豆腐・すりゴマ) 青菜のお浸し(小松菜。ほうれん草)
 切り昆布の煮物(大根・人参・大豆) 漬物(大根・柚子・人参)
 味噌汁(庄内麩・三つ葉) 牛乳寒天(オレンジ添え)
 
Posted by 支え合う会みのり at 17:27 | 活動【ミニデイ/たまりば】 | この記事のURL
| 次へ