• もっと見る
« 2018年08月 | Main | 2018年10月»
プロフィール

三条サポステさんの画像
三条サポステ
プロフィール
ブログ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/saposute-sanjo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/saposute-sanjo/index2_0.xml
職場訪問で第一合繊鰍ウんにうかがいました! [2018年09月26日(Wed)]
9/21(金)見附市の第一合繊鰍ウんの見学に行ってきました!

ポリエステルと異種の材料を組み合わせた複合繊維かわいい アパレルメーカーの

ファッション、様々な用途で機能を発揮するユニフォームの素材などに

使われていますぴかぴか(新しい)

IMG_20180921_133016.jpg IMG_20180921_140202.jpg IMG_20180921_135955.jpg

最初に、総務課長の野島さんから会社の説明をしていただきました手(チョキ)

生地のサンプルも手にしました・・・種類が違うとこんなに感触が違うんですドコモポイント

IMG_20180921_140641.jpg IMG_20180921_141013.jpg IMG_20180921_141148.jpg

縦糸と横糸が織りなす繊維ですが、そのもとは「撚糸」です目 1,000本単位の

糸を機械で撚り合わせていきます次項有 会社の技術と挑戦が紡がれる現場ですねひらめき

IMG_20180921_141633.jpg IMG_20180921_141506.jpg IMG_20180921_142039.jpg

大きなボビンに撚糸を巻き取りますexclamation×2 女性社員がこうした現場でも活躍

しています・・・仕事の手を止めてもらい、急きょインタビュータイムですわーい(嬉しい顔)

「糸へん」業界の見学機会はあまりなかったので、参加者(引率スタッフも

含め)全員興味深く見学させていただきましたサーチ(調べる)

第一合繊さん、たいへんお世話になりました!





続きを読む・・・