• もっと見る
« 2015年07月 | Main | 2015年09月»
プロフィール

三条サポステさんの画像
三条サポステ
プロフィール
ブログ
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/saposute-sanjo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/saposute-sanjo/index2_0.xml
イラストレーターの小嶋未来さんをお迎えしてお話をお聴きしました。 [2015年08月04日(Tue)]
8年あまりの動物看護師のキャリアを経て音楽 現在イラストレーターサーチ(調べる)

の小嶋未来さんから素敵なお話をお聴きしました!

今日はダブルキャスティングexclamation 小嶋さんがウエッブの企画と運営について学んだ

ビジネス・インターネットカレッジのエリアマネージャーでいらっしゃる草間光夫さん

からも興味深いお話をしていただきましたるんるん

P1050260.JPG P1050259.JPG

小嶋さんから動物看護師になり音楽 動物病院でお仕事をされていた様子を

お話してもらいましたドコモポイント 3年くらい経つと、もうベテランです!!

あらゆる仕事をオールマイティにこなす必要がありましたあせあせ(飛び散る汗)

一番心に残ることはやはり「新しい命の誕生」だったそうです揺れるハート

でも難産で帝王切開や、何頭かは死産のこともありましたたらーっ(汗)

そんな小嶋さんが動物看護師の仕事にひと区切りをつけて、次に選んだ

のはビジネスインターネットカレッジ新潟校での職業訓練だったのですexclamation

ホームページの企画と運営について技術・知識の習得、資格の取得をしました。

そこで指導されたのが草間さんでした・・・

P1050261.JPG P1050262.JPG

小嶋さんが職業訓練に通って一番良かったこと・・・それは

気づきがたくさんあった!!ことだったそうですひらめき 

自分に対するイメージが変わった、働く意味を別の角度からとらえられるように

なった・・・いろいろな取り組みが自信につながってきましたグッド(上向き矢印)

草間さんからは職業訓練の説明がありました、ビジネスインターネットカレッジ独自の

内容も話をしていただき参加者も興味深々です耳

P1050264.JPG P1050256.JPG


小嶋さんからかわいい

とりあえずやってみる、動いてみる・・・楽しいことを選択する・・・優先順位を決めて

やるけれど低いものも続けてみる・・・自分にとって本当に大事なものを知る・・・

就活へのアドバイスもいただきましたビル

お二人ともお話をしていただき、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



| 次へ