CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プロフィール

まつやまNPOサポートセンターさんの画像
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/saposen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/saposen/index2_0.xml
【募集情報】「愛媛県青少年保護条例」の一部改正(案)の概要に対する意見の募集 [2018年08月08日(Wed)]
新)募集情報.jpg
こんにちは。
まつやまNPOサポートセンターの山本です。

本日は「愛媛県青少年保護条例」の一部改正(案)の概要に対する意見の募集」の案内です。
 
 「愛媛県青少年保護条例」は青少年の健全な育成を図ることを目的として、青少年の健全な育成を阻害するおそれのある行為から青少年を保護するために必要な規制を定めています。
 近年、スマートフォンやSNSの普及に伴って、インターネットを悪用した新たな犯罪やトラブルが増加しています。
 このため愛媛県では、青少年が新たな犯罪やトラブルに巻き込まれるのを未然に防止できるようにするため、条例改正の検討を進めています。
 この度、条例改正の骨子を取りまとめましたので、県民の皆様のご意見をお寄せください。
 お寄せ頂いた意見については、意見に対する考え方とともに整理した上で公表することとしています。(意見の内容以外は公表いたしません。)とのことです。

 愛媛県青少年保護条例は、愛媛県内にいる子どもたちの安全を守るため、県や保護者、企業などの義務や罰則を定めるものです。インターネットはとても便利ですが、子どもたちが犯罪加害者、被害者になることもあります。今回の改正は適正なのか、もっと他にいい方法があるかなど、ぜひ、愛媛県の方針を見て、こうなったらいいなという意見(パブリックコメント)を言ってみませんか?

以下愛媛県ホームページ(こちらより一部転載しています。

1.御意見の提出期限

平成30年9月1日(土曜日)まで(郵送の場合は、当日消印有効)

2.御意見の提出方法

必ず住所、氏名及び電話番号を明記の上、郵送、ファクシミリ、電子メールにより提出してください。(様式は自由)
なお、住所及び氏名が記載されていない場合は受付いたしませんので、あらかじめ御了承願います。

3.お問合せ先

愛媛県 県民環境部 県民生活局 男女参画・県民協働 県民協働グループ

TEL:089-912-2415

FAX:089-912-2444



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント