CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年08月14日

書道・水墨画・リボンレイのチャリティー交流展

こんにちは、学生スタッフの呉娜です!

今日、まだ猛暑日ですね!むしむしアツイです!


でもでも、国際交流ボランティア山口という団体がさぽらんてで開催している『書道・水墨画・リボンレイのチャリティー交流展』の雰囲気もアツイです!

IMG_0058.JPG

会場で展示された様々な作者の書道作品は20枚ぐらいで、水墨画は7枚ぐらいです。来館者は興味津々に鑑賞していました。


image4.JPG

image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

さらに、書道教室の雰囲気もあついです!

書道参加者たちは台湾の書道家の陳進興先生のご指導で字を書きました。

習字はじっと座って我慢強いことだけではなく、面白いことだと感じています。

素晴らしい、面白いなどの言葉、笑い声、拍手は途切れることなく聞こえました。


image3 (2).JPG

 
image5 (2).JPG

びっくりしたのは、日本の方の書道は上手なことです。先生のプレゼントをもらった方もいました。初心者、上級者、国籍を問わず、皆漢字のために、一緒に笑って、交流しました。本当に、漢字で、みんなの心が繋がっていると感じています。

image4 (2).JPG

今後、必ず、皆、「平和、幸福、吉祥、平安、美満(幸せで円満)、福、・・・」のような生活ができると思います。

*書道、水墨画、リボンレイの販売利益はすべて「こども明日花プロジェクト」に寄付されました。


<学生スタッフ:呉娜(ゴナ)> 
posted by さぽらんてスタッフ at 16:05 | Comment(0) | スタッフのつぶやき