CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年03月04日

あなたのクリックで地元の水がきれいになる!!

世界をかえさせておくれよ♪でおなじみのこちらのテレビCMもうご覧になりましたか??



コカコーラが実施している助成事業で、「い・ろ・は・す」の売り上げの一部を全国47都道府県の水資源を守る活動に対して寄付するというものです。
詳細はこちら

我が地元では、なんと、コカコーラさん直々にオファーがあったというマロニエの森の会さんがエントリーしていますグッド(上向き矢印)

マロニエの森の会さんといったらそう!!
2月の「ぷちさぽ」で特集したあの団体さんです!
IMG_3413.jpg


春には春の
夏には夏の
秋には秋の
冬には冬の

森の守り方、森の遊び方を体験させてくれます。

地元の水応援プロジェクトはクリックで活動の応援ができるという画期的な企画!
3月4日現在、山口県は218ポイントで31位です!

IMG_8113.jpg

クリックだけなのに、これが意外と楽しい。
少しずつ順位を上げて来ているのを毎日チェックするのが、最近のさぽスタッフの楽しみでもあります。
応援はもちろん、参加している実感もありますぴかぴか(新しい)


今週の10日(日)には植樹祭もあります。
100年後に錦帯橋の部材となるケヤキを150本植えるそうです。

自然環境を守る活動を次世代につなげていく大切な木です。

この日、出勤の私はワンクリックで応援します。

マロニエさんの活動写真がさぽらんて掲示中です。
先日、秋を楽しむバージョンンに差し替わりましたので、お立ち寄りの際はご覧ください。


<スタッフ おだ>
posted by さぽらんてスタッフ at 15:56 | Comment(0) | 団体紹介・活動