• もっと見る

2022年08月21日

高原での夏休み

こんにちは。

学生スタッフの藤原です(^^)


お盆が明けて涼しくなったような気がしましたが、やっぱりまだまだ暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

私は今、夏休み中で、お盆の時期に実家に帰りました。

久しぶりに集まる家族とともに、涼しさと人が居ない場所を求め、

久住高原に行きました。


宿泊場所のコテージの徒歩圏内には地ビール工場があり、

そこに併設されたビアレストランで地ビールを飲みました。

山に降りそそいだ雨や雪が自然ろ過された天然伏流水でつくられた地ビールだそうです。

テラス席に座ったのですが、見渡すかぎり高原が広がっていて、

とても見晴らしがよく、幸せな気持ちになりました。


IMG_8381.jpeg


広いお店のなか、私の家族ともう1組だけしかいなかったので、

高原の風の音をききながら静かな時間を過ごせると思いきや……。


隣の家族はキャンプに来たらしく、テントの張り方で大もめしておりました……。

隣の家族の話ばかりに聞き耳を立てていて、家族水入らずの会話を聞き逃しましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、隣の家族が素敵なキャンプ時間を過ごせていることを祈ります。


まだまだ世のなかの状況は厳しいですが、

やはり旅や観光はひとの心を豊かにしてくれるなぁと改めて感じました。


観光まちづくりに関する勉強をしているため、

少しずつですが観光地も、まちも、前向きに、良い方向に

進んでいくことを願い、夏休み中も勉学に励みます^^


学生スタッフ 藤原

posted by さぽらんてスタッフ at 16:33 | Comment(0) | (カテゴリなし)
この記事へのコメント
コメントを書く