CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年04月18日

はじめまして!

はじめまして!
学生スタッフの芝池です。よろしくお願いします(^▽^)

この場をお借りして自己紹介をさせていただきます揺れるハート
私は春から大学4年になり、大学では社会福祉学科に所属しています。
子どもの福祉に関心があり、大学1年生の頃に明日花の活動に参加させていただき、ご縁あって大学2年生の頃からさぽらんてで学生スタッフをさせていただいています!
子どもと関わるアルバイトをしていて、元気いっぱいの子供たちにパワーをもらいながら大学の課題や将来への不安と闘っています!!(笑)
出身は兵庫県で、大学進学を機に山口県にやって来ました!
山口の豊かな自然の中で、あたたかい方々に支えられながら過ごし、福祉を学ぶことができていて、山口に来てよかったなあと思っています晴れ
大学生活は残り1年になるので、さぽらんてでのたくさんの素敵な出会いを楽しみに、就活や国家試験を乗り越えていきたいです!!!

20220404_174200.jpg

実習で岩国市に行きました。錦帯橋の桜が見ごろでとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)


さて、今さぽらんてでは原爆展を行っています。
展示を観させていただき、命の尊さを痛感し、今安心して過ごすことができていることがとても幸せなことだと改めて感じました。また、今も世界で命の危険と隣り合わせで生きる人がいること、コロナ禍の中で私たちは工夫しながら支え合って過ごしてきた2年間を振り返りました。ぜひ、原爆展をご覧になってご自身が感じられたことを大切にしてください。

20220418_112816-thumbnail2-thumbnail2.jpg


posted by さぽらんてスタッフ at 11:03 | Comment(0) | スタッフのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く