CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年12月28日

今年も1年お疲れさまでした。

本日は大掃除で始まるさぽらんて。

IMG_0066.JPG

移転して今月で丸1年、普段からきれいに使っているつもりでも見えないとこに汚れがちらほら。
掃除しながら話してしまうのは、やっぱり今年の振り返り。

コロナで始まりコロナで終わった2020年。
個人の生活レベルにまでさまざまな制限が及び、窮屈な1年だったように思います。
”あれもできんかった、これもできんかった”と、できなかったことを数えがち…。

しかし、自分自身に向き合う時間が増え、本当に必要なこと・不必要なことが見えてきた1年でもあったのではないかと。
渋々始めたZoomで会議がスムーズに進んだり、テレワークができるようになったり。
どこにも行けない今だからこそ、会いたい人や行きたいところが明確になったり。

今年はさぽらんてに、「Zoomを始めたい」「Kintoneってどうやって使うの?」などなど、
オンライン環境を整えようという団体さんからのお問い合わせが本当に多くありました◎
こういう状況の中でもどんどんブラッシュアップしていく団体さんを見て、自分も頑張らんと!と勝手に励まされています。
できなかったこともありましたが、”できるようになったこと”もそれ以上にあると思います!

来年もきっとwithコロナなのかもしれませんが、多分、大丈夫!
withさぽ で、コロナ禍を共に乗り切りましょう!
よいお年をお迎えください(^^)/

スタッフ畑中(常勤になりました!)
posted by さぽらんてスタッフ at 14:17 | Comment(0) | スタッフのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く