CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年04月07日

お久しぶりです!

お久しぶりです、昔々学生アルバイトをしていました畑中です(^^)/
大学&さぽを卒業してから3年間は台湾→ベトナム→ハンガリーと各地を転々とし、現地で日本語を教えていました◎
今年春からは改めて山口市民、そして時々さぽらんてでもお手伝いさせていただくことになりましたのでどうぞよろしくお願いいたします!

さて、みなさん休日はいかがお過ごしですか?
少し外に出ると満開の桜や菜の花が見られ、本当に気持ちが良いのですが、懸念すべきはやはりコロナウイルス。東京では緊急事態宣言が表明されましたが、山口県内でも13例が確認されており、見て見ぬふりはできないところまで近づいて来ました。
わたしは天気がいいとすぐに外へ飛び出してしまう性分なのですが、それもさすがに自粛スイッチオン。家でも楽しく過ごせるように、最近は「料理」に力を入れています。

普段買わないような調味料を買ってみたり、新しい料理にチャレンジしてみると1日は意外にあっという間。レシピ動画を利用すると映像で十分理解できるので、海外の料理にも挑戦しやすいですよ!
わたしは先日ベトナム料理のブンチャー(ベトナム風つけ麺)に初挑戦しました!余ったナンプラーの消費をどうするかが今後の課題です(笑)

肝心のレシピですが、実は「ええやん新聞」にもレシピが載っているんですよ(^^)
さぽらんてには最新号以外のバックナンバーも揃っているので、ぜひ見てみてください◎
他にもどこかにレシピが隠れているかも…。

しっかり作って、おいしく食べる。手洗いうがいにも勝る予防法かもしれません。
制限の多さや今後の不安で気持ちが塞いでしまいがちですが、乗り越えた先の「春」を楽しみに。もう少し一緒に頑張りましょう!

さぽ(時々)スタッフ 畑中
posted by さぽらんてスタッフ at 09:08 | Comment(0) | (カテゴリなし)
この記事へのコメント
コメントを書く