CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年01月31日

ええやん新聞21号 今回のテーマは寄付

2月4日の発送に向けて、準備をすすめてる、ええやん新聞21号。

前の20号発行は、さぽらんて移転と重なってドタバタだったなあと、あの頃をすでに懐かしく感じます。今回は運びやすさと、広さを考えて前のスペースを陣取って仕分け作業をしています。
IMG_8408.JPG

今回のええやん新聞のテーマは「寄付」
ちょっとハードルが高い(?)寄付について、いろいろな角度から切り込んでみました。

今回の1面「ええやんピープル」は、池田建設社長 池田直人さん。寄付をするということは「未来への投資」。回りまわって未来の自分へ返ってくると話されていたのが印象的でした。
IMG_8415[1].JPG

そして中面は@イラストで紹介する身近な寄付  A1215さぽらんてドネーションパーティーの結果報告  Bこどものためのええやん新聞 の三部構成
IMG_8411.JPG

@イラストで解説身近な寄付では 寄付つき商品、ふるさと納税、認定NPOへの寄付、ヘアドネーションについて取り上げています。
Bのこどものためのええやん新聞では、実際に寄付をしてみたことが掲載されてます。お子さんと一緒に読んでもらえると嬉しいです。

4面はお寺の修復費用をクラウドファンングで募った、興隆寺のお話しと、バレンタインを意識したチョコのお菓子レシピ(レシピ提供は山口友の会さん!間違いないです!!)
IMG_8410.JPG


ええやん新聞21号を見て、寄付へのハードルが少しでも下がるといいな。

クイズに答えてのプレゼントは中面に登場する 防府のケーキ屋さん メルシーのお菓子の詰め合わせです。皆さん応募してみてくださいね!
<スタッフ こうとく>

posted by さぽらんてスタッフ at 09:51 | Comment(0) | 広報紙