CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年12月08日

「集まれNEWさぽらんて」準備してます!

1215さぽらんてリニューアル記念イベント「集まれ!NEWさぽらんて」

イベントの準備が佳境に入ってきました。

大看板の取り付けもしないといけないし、チケットの用意もしないといけない、巻き寿司の準備も…と気ばかり焦ってしまうのは年末ということもあるのでしょうか。。。
IMG_8177.JPGIMG_8182.JPG
このイベントは新しくなったさぽらんてを市民の方に知ってもらうことと、寄付をテーマに実施します。
 12月はGiving Decemberといって全国で様々な寄付イベントがおこなわれています。1年の終わりに未来を考えて寄付をする、そんな習慣を山口市にもというとこで9月にさぽらんては移転したのですが、12月にリニューアルイベントをすることにしました。

 12月15日当日は、おいしいものが食べられたり、体験できるブースが出展されます。そのほかに、さぽらんてに関わってもらっている大学生の活動発表などがあります。メインは6団体エントリーのドネーション(寄付)パーティーです。
IMG_8185.JPGIMG_8179.JPG
90秒の団体PR動画を見て、1口200円で寄付をして、チケットと引き換え、応援したいと思った団体に投票します。皆さんの寄付を集めて、団体に届けることで、団体活動の資金にしてもらうという仕組みになっています。

投票した残りのチケットの半券は12月15日14:30分からさぽらんてで実施する15mのロング巻き寿司巻き巻き参加券となっています。参加者多数の場合は横1列に並ぶことができないので巻くことができない可能性もあります。参加できなくても巻き寿司を食べることはできまするんるん巻くのを楽しみにして来られて巻けなかった方はごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

12月15日(日)さぽらんてでお待ちしています。

イベント詳細

PR動画
(スタッフ こうとく)
posted by さぽらんてスタッフ at 10:56 | Comment(0) | スタッフのつぶやき