CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年03月20日

さぽらんて卒業!!

皆さんこんにちは。学生スタッフの溜です。
僕は現在4年生で春休みということもあり、最近は様々な所に旅行しています!
特に印象に残っているのがヨーロッパ旅行で、街並みや建物が綺麗すぎて長期間滞在したいなと思えるほど楽しかったです。ただ、旅行にお金を使いすぎて4月から始まる新生活の費用をどうやり繰りしようか試行錯誤しています(笑)

さて私事で申し訳ないのですが、この度大学卒業と同時にさぽらんてを卒業することになりました。そこで少しさぽと大学生活のことを振り返ってみようと思います。

まずはさぽから。僕は3年生の4月から学生スタッフとして働くようになりました。働き始めた当初は、さぽが何をしている場所なのかいまいち分かりませんでした。しかし、働いていく中で、多くの団体さんが会議室を利用したり印刷したりしている様子を見て、本気で山口市や市民、誰かのために活動を行なっている事に気付きました。
一所懸命何かに取り組んでいる方々は本当にかっこよく、自分も何かひたむきに打ち込める人間になりたいと感じるようになりました。

次に大学生活。自分で言うのも恥ずかしいのですが、僕の性格は変わったと思います(笑)というのも、大学に入学するまでは自分で物事を決めず、流れに身を任せて生活していました。
大学に入学してしばらくは同じような生活を送っていたのですが、ある時「このままじゃ4年間無駄に過ごしてしまう」と思う時があり、そこから自分が興味あるものは自分から情報を手に入れて取り組むようになりました。
特に国際交流活動に注力したことは、一番の思い出です。自分から様々なことに取り組むようになった結果、多くの友人ができ今ではそれが僕の宝物です。

さぽや大学生活のことはもちろん、書きたいことが山ほどあるのですがこれ以上書くとただの自己満ブログになるのでやめておきます(笑)

最後に渡辺センター長をはじめさぽらんての職員さんには大変お世話になりました。たぶん学生スタッフの中で一番覚えの悪いスタッフだったと思います・・・。そんな僕にもいつも笑顔で仕事を教えてくださったり話してくださったりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
山口に来たときは必ずさぽに行きます!
tamari.jpg

                                               <学生スタッフ 溜>
【スタッフのつぶやきの最新記事】
posted by さぽらんてスタッフ at 17:15 | Comment(0) | スタッフのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く