CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年10月11日

台風接近中!!(-_-;)

夏休みが明けて二週間ほどたち、お休みモードから勉強モードにしっかり切り替わってきました。学生スタッフの鉄村です。台風が接近してますね((+_+))


本日もいろいろな業務をこなしました。(^_^;)

次の業務はなんだろなと連絡表を覗くと、「メディエーターのネタでブログを書いて!!」

久しぶりのブログ更新で少し緊張気味です (>_<)



ここでは、正式名称「地域活動お助けターミナルメディエーター」の夏休みの活動を紹介しておこうと思います。


大学なので夏休みは8月〜9月の終わりまで。とても充実した活動を行ってきました。(*^_^*)



…………と言いたいのですが夏休みの始まりには、台風の影響の為、ボランティアが三つも中止になってしまいました。楽しみにしていたのですがとても残念です(>_<)


八月の終わりには、メディエーターのみんなで角島などに旅行に行って、わいわい楽しく日帰りの旅行をしました。


9月はメインの活動としては「アートフル山口」の高校生スタッフの研修会のお手伝い、とモザイクアート作り!計4回の研修会を通して、高校生のスタッフの本番までの補助をしてあげたり、協力して巨大なモザイクアートを作りました。モザイクアートは本番に来場のお客さんと共に完成をさせて、なんとか二日目にお披露目をさせることが出来ました〜。

当日は雨が心配されましたが、開催時間中は雨もぽつぽつで強くふることもなく、無事終えることが出来きました!(^^)!


このアートフルのメディと高校生をまとめてくれたのが、なにを隠そう、さぽらんて学生スタッフ兼メディエーター山口大学副代表の畑中千尋さんです!!

今年のアートフルもとっても地域の人たちと交流することが出来き、とても楽しかったです。



……



個人的には他に熊本に行ったりして充実した夏休みでした(笑)



次の大きなボランティアには、さぽらんてがあります、この道場門前商店街で「ハロウィンパレード」がありますよ〜〜!(^^)!


メディエータの学生もいろんな格好になってパレードに参加するので、ぜひみなさんもハロウィンパレードに参加して下さいね〜!(^^)!


これからもメディエーターを宜しくお願いしますm(__ __)m


<学生スタッフ 鉄村>









posted by さぽらんてスタッフ at 18:47 | Comment(0) | スタッフのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く