• もっと見る

2025年10月19日

最近頑張っていること

こんにちは!
さぽらんて学生スタッフのAです!
季節は秋。とはいえ、まだまだ昼間は暑さが残っているので、半袖を着るか長袖を着るか、毎日悩みながら大学に行っています。皆さんはいかがですか?

私は大学4年生で、来年度からの進路も決まっています。
大学の授業は週に1コマのみ。
本来はゼミで忙しいはずですが、私のゼミは結構ゆるゆるで週に1回あったりなかったり。
1・2・3年生のときに比べてかなり時間に余裕があるので、夏休みはバイトに遊びに好き勝手にやってきたわけですが、バイトも稼げる範囲が決まっており(扶養の関係)、お金がないから遊びに行けないという負の連鎖に陥っています。(´;ω;`)

今回は、これだけ暇を持て余している私の、最近頑張っていることについてお話しします。
私が頑張っていること、それはずばり…

ダイエットです!

「しなきゃな〜でもしたくないな〜」でここまで育ててきたお腹の脂肪ちゃんを、この卒業までの時間を使って絞り上げようという作戦です。
「秋といえば食欲の秋!」と即答していた私も、今年の秋はスポーツの秋にしようと1日5kmのウォーキングを必ずするようにしました。
食生活も見直し、豆腐とサラダと鶏肉が定番メニューとなっています。
(はて、この生活がいつまでつづくかな…)

目標は大学入学時の体重に戻すこと!
先は長そうですが、成果がでたらまたブログに書きますね!(^▽^)/

皆さんはどんな秋にしますか?食欲の秋?スポーツの秋?読書の秋?それとも…!?
みなさんの「○○の秋」ぜひ教えて下さいね♪
posted by さぽらんてスタッフ at 17:24 | Comment(0) | スタッフのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く