• もっと見る

さんりく・こすもすのブログ

東日本大震災により大きく被害を受けた岩手県大船渡市にある「さんりく・こすもす」の毎日を皆さんにお知らせしたく思います。


ある日のお食事(^^♪ [2012年11月15日(Thu)]
職員Iです。

ある日のグループホームのお食事を紹介しますレストラン

これは担当A女さん・・・黒ハート(「トトコ」名付け親)の
作品exclamation&questionでするんるんコメントも頂きました揺れるハート


 
 写真10/5.JPG
 ・ブリ照り焼き※ししとう付
 ・大根と甘酢しょうがの和え物
 ・こうやどうふの含め煮
 (エビ、しいたけ、いんげん付)
 何気に盛り付けをしていたらエビが
 ハートっぽくなっちゃったんです黒ハート


 
 写真10/9.JPG
 ・タラのクリーム煮
 これはまさにexclamationかさましグッド(上向き矢印)メニューなんです手(チョキ)
 クリームソースに具材たっぷりハートたち(複数ハート)
 見えないけどタラはフライパンで焼いた一切れだけたらーっ(汗)
 でも満足できる量です黒ハート

 ・海藻とレタス、トマトのサラダ
 ・きゅうり漬け
 ・キウイ


 
 写真10/13.JPG
 ・アジの塩焼き香味かけ
 ・きゅうりとオクラの梅和え
 ・切干大根の煮付け
 この日は“ザ・シンプル”ですねるんるん


 
 写真10/15.JPG
 ・ほっけ焼き※大根おろし付
 ・春雨ときゅうり、ハムの酢の物
 ・かぶのそぼろ煮
 ・干し大根の漬物
 やっぱり焼き魚となるとシンプルあせあせ(飛び散る汗)
 この酢の物は子供の頃、目
 「給食でこんなメニュー出たよな〜」ぴかぴか(新しい)
 と思いながら作ってみましたひらめき


・・・とのことですわーい(嬉しい顔)るんるん
打ちながらexclamation&questionお腹が空いてきますふらふら
初めて見ましたが目
本当にお店で出てくるようなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お食事でレストラン
今度家にもexclamation&question作りに来てほしいexclamation&question
お金出しますからもうやだ〜(悲しい顔)
私が作ったことにひらめき(ばればれですけどもうやだ〜(悲しい顔))
…な感じですたらーっ(汗)

まだまだデータがありますので手(チョキ)
これからどんどんぴかぴか(新しい)UPぴかぴか(新しい)していきます
お楽しみにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



Posted by さんりく・こすもす at 13:12 | 献立(^^♪ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
プロフィール

さんりく・こすもすさんの画像
アクセスカウンター