• もっと見る
«眼帯ピカチュウとティラノサウルス | Main | 4月おはなし会»
ドキドキ山崩し [2019年04月26日(Fri)]

指導員いでっちの投稿です。

●4月25日(木)

久しぶりに、将棋の山崩しをしてあそびました。

DS.Yと2人でやり始めたら、
周りの子がどんどん興味を持ち始めました。

DS.Yと僕の対戦をBA.I、BS.T、@K.Iくん、
@E.Uちゃん、@Y.Hちゃんは、
自分がやっているかのようにのめり込んで、
一緒に盛り上がりました。

おやつの時間が来てしまい、
その後みんなでもう一戦とはいきませんでしたが、
延長の時間にも、BR.I、BM.Y、@K.Uちゃん、
@A.Yちゃんと一緒にすると楽しんでいました。

シンプルで、力の差に左右されないあそびは、
学年をこえて一緒に楽しめます☆

お迎えに来たBM.Yのお母さんが、
「見てるこっちがドキドキする」
とおっしゃっていました。

大人も子どもも目を奪われていました☆


Posted by 真田山子どもクラブ at 09:09 | さなだやま日記2019 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント