• もっと見る
«卒所式に参加して@ | Main | プレゼント»
役回り [2019年03月28日(Thu)]

指導員いでっちの投稿です。

●3月26日(火)

ギョーザ作りの野菜を切っている隣で、
AA.Iが泣いていて、
周りにEH.M、DT.K、DA.Sがいました。

何やら、EH.Mが一生懸命話しているので、
とりあえずは、野菜を切りつつ様子を見ていました。

しばらく経っても話が進まないようで、
AA.I以外の3人が困っていたので
聞いてみると…。

ケンカというより、DT.K、DA.SとAA.Iが
話の食い違いでもめてしまい、
EH.Mが間に入って話を進めていたそう。

い「えっ?そうなん?H.Mは関係ないことなん?」
H.M「そやで、おれは話聞いててん」
い「すげえな」

そんな役回りをしてくれるとは驚きでした。

こんな頼もしい6年生がいなくなるなんて…。
しかし、これからの学童メンバーが
同じようにしてくれるはずです!

3人の話の内容は、
DT.KとAA.Iがあそんでいたけん玉を
DA.Sに当ててしまい、
AA.Iがなかなか謝れなかった。
でも、AA.Iも時間をかけるなかで
「自分が悪かった」と、
口にできたということでした。

時間がかかっても言えたAA.Iもエラいし、
ずっと待ってあげたDT.K、DA.Sも、
仲裁したEH.Mもエラかった、そんなお話でした。

Posted by 真田山子どもクラブ at 05:38 | さなだやま日記2019 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント