• もっと見る
«半年後…@ | Main | ケンカできる関係»
少しオニオネ@ [2018年10月11日(Thu)]

指導員いでっちの投稿です。

●10月9日(火)

先日ご紹介した通り、
運動会に向けて
「伝承リレー」の選手を決めています。

います、と書いているのは、
まだすべて決まりきっていないためです。

その選手決めにまつわるエピソードです。

選手決め前日。

学童に入りたての@H.Sは、
種目の内容がわかりません。

image1.jpeg

アンケートを書くため、@H.Sが
壁に貼られた表をながめていると、
AY.Yが隣にやって来て
ひとつひとつ説明をしていました。

「優しいやん! Y.Yも、そういう説明を
してあげられるようになったんやなぁ」
と声をかけると、「ふん」と、
いじわるそうな、でもかわいい表情で
笑っていました。

2人は、その後の延長の時間、
かき氷屋さんごっこをして
一緒にあそんでいました。

種目を教えてあげたことで、
つながりができたようです。
「かき氷屋さん」なのは、
高学年の影響でしょうか!?

  ★★

2年生が、少しお兄ちゃんお姉ちゃんに
なってきました。
ということで、略して、“少しオニオネ”です。

Posted by 真田山子どもクラブ at 20:35 | さなだやま日記2018 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント