• もっと見る
«かき氷屋さん、開店します! | Main | 大盛況!かき氷屋さん»
親子キャンプに参加して・父母編D [2018年08月25日(Sat)]

親子キャンプに参加した父母の感想の5回目です。

EH.Y母

1年生の時に初めてキャンプに参加して以来、
2回目の参加です。

普段あまりアウトドアを楽しんでいる方ではないので、
貴重な体験にテンションも上がり気味でした。

最初の川遊びでは、
魚を見つけてはしゃぐ子どもたちに癒されました。
自分も水着を着てたら川に入るのになぁ〜、
気持ち良さそうと思いつつ、
いや、水着にはなれない現実が…。

施設に着いて、父母は夜ご飯の準備。

メニューは流しそうめんとバーベキューでしたが、
流しそうめんが始まると
子どもたちの食べる勢いのすごいこと。

すぐに麺つゆのお代わりを入れて回り、
バーベキューができる頃にはお腹いっぱい。

おかげで、EY.U父の美味しい料理を
大人がしっかり頂くことが出来ました。
ご馳走さまです!

夜のレクリエーションでは、
指導員、子供、父母でのゲーム大会

モリモリがしてくれたゲーム「はなやかさん」では
私も当てられてしまいましが、
ギリギリで答えれたので走らずにすみました。
かなりオマケでしたねあせあせ(飛び散る汗)

その後、指導員が「小さな恋のうた」を演奏して
みんなで歌うと一体感が生まれ、
父母バンド「スダチ」へとバトンタッチ!

母たちのダンスチーム&CR.H父さんのヤングマンへと
最高潮の盛り上がりexclamation
最高に楽しい1日目の締めくくりとなりました。

2日目も早朝から父母たちでの朝ごはん作り。
できあがった料理はどれも美味しく、大満足でした♪

そしてこの日のメインイベント、カレー作り。
子どもたちは7班、大人も3班に分かれ、
それぞれ個性あふれる?隠し味を武器に
熱い闘いとなりました。

全部を試食しきれませんでしたが、
ルーは同じなのに違いがしっかりでていて
作り手の思いが伝わってくるようでした。

皆さん、2日間お疲れ様でした。
子どもたち、父母の皆さん、
そしてなんといっても指導員の頑張り
お礼を言いたいです。

ありがとうございますにこにこ

Posted by 真田山子どもクラブ at 10:16 | チチ★ハハ VOICE | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント