• もっと見る
«合宿2日目E帰路 | Main | ごはん作りでハプニング»
合宿2日目F到着 [2017年12月27日(Wed)]
=============================================

 <お知らせ>

アルバイト指導員を募集しています。詳しくはこちら

=============================================

●12月27日(水)

無事に到着!

全員、元気に終われて良かったです。

あっという間の2日間、
それぞれに楽しい場面があったと思います。

1人1人の細かなエピソードは
お伝えできていませんが、
お家で、このブログをもとに
いろんな場面の話に花を咲かせてください。

今回、6年生の室長が下の子たちを
リードしてくれたので、
その姿が受け継がれていく
といいなと思います。

ところで、しめ縄ですが…

写真は順に、
BY.A、BAt.Y、BA.K、BM.Yのものです。

BA.Kは、「石川でもできる!」
と嬉しそうでした。

image1.jpeg

image2 2.jpeg

image3.jpeg

完成させたのは、
ES.T、EA.N、DH.O、DA.T、DS.M、
CK.I、CE.P、BY.A、BA.K、BT.S、
BS.M、BM.Y、BAt.Y、AH.Y です。

非常に難しいものだったので
おわりの会の時に、
「できひんくて、おもんなかったって
気持ちもわかるわ〜。いでっちも
全然できひんかったもん」と話すと、
「ほんま、そやで」という声が返ってきました。

とはいえ、完成させた子たちはお見事

1、2年生にはできないかもしれない
と聞いていたので、
AH.Yは特にすごいなぁと思います。

しめ縄も含め、今年の合宿が
子どもたちの良い思い出となってほしいです。

              (いでっち)


Posted by 真田山子どもクラブ at 18:18 | さなだやま日記2017 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント