• もっと見る
«もちつきに参加してA | Main | クリスマス会@»
モットー返上 [2017年12月23日(Sat)]
=============================================

 <お知らせ>

アルバイト指導員を募集しています。詳しくはこちら

=============================================

●12月23日(金)

学期末のため、ほとんどの子が宿題もなく、
低学年は学童に来るやいなや、
公園に飛び出す子が多くいました。

そのなかで@A.I、@Ym.K、@S.Yと4人で
野球をして遊びました。

上の学年の子も帰ってくると、
BS.T、BR.H、CM.U…とメンバーが増えていき、
順番にバッターとなり、遊んでいました。
最後にES.Tも加わりました。

いつもは、野球をして遊ぶにしても、
低学年は低学年、高学年は高学年というふうに分かれ、
幅広い学年で一緒に遊ぶ姿はあまり見ないので、
新鮮な光景でした。

どんなふうに遊ぶかなと見ていると、
ES.Tが下の子に合わせて加減をしていました。
三振をしても1年生にはさらにおまけで
打たせてあげたりもして、
一緒に楽しめるように工夫をしてくれていました。

   baseball_hit_man.png

1年生も力の差を感じずに遊んでいたように思います。
それを見て、指導員としては、すごく嬉しかったです。

こういう関わりを経験すると、
下の子たちが高学年になった時に、
きっと同じように自分の下の子に
接してくれるだろうなと思います。

さすが6年生。

「人に厳しく、自分に優しく」
モットーだと言うES.Tが、
人に優しくしていて、
カッコよく見えたひと時でした。

             (いでっち)


Posted by 真田山子どもクラブ at 13:58 | さなだやま日記2017 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント