• もっと見る
«ききとり? | Main | モットー返上»
もちつきに参加してA [2017年12月23日(Sat)]
=============================================

 <お知らせ>

アルバイト指導員を募集しています。詳しくはこちら

=============================================


BS.Y父

おもちつき、お疲れ様でした。

私自身、学童でのもちつきへの参加は
今年が初めてでした。

今回は担当になり、自宅で毎年
おもちを作っていることもあるので、
少しでもお役に立てればと思い
参加させて頂きました。

段取りもあまりわからないなか
なんとか無事に終わり、
お腹をこわす子どももいなくて
ホッとしました。

ちょっとですが段取りが分かったので、
来年はもっと美味しいおもちを
子どもたちに食べてもらえるよう、
いろいろと提案していきたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

   pyoko1_mochitsuki.png

BT.S母

下の子の出産で
夏のキャンプや運動会は欠席しても
もちつきだけは必ず毎年参加しています。
なぜなら、長時間&遠出じゃないから。

そして今年は、
大人の口に入るお餅の数が多かった気がします。
つきたてのお餅の美味しいこと♪

特に、最後の一臼、
水が多めになったと聞きましたが、
その分おもちはやわらかくてトロトロで
ぜんざいに入れて食べたら最高でした。

準備から、進行管理、
そして感動のぜんざい作りまで
担当の父母の皆さまにはお世話になりました。
厚く、熱く、御礼申し上げます。

その後のビブリオバトルでは、
初めて本を紹介する側になりました。

緊張しましたが、他の紹介者の方々の作品を
身近で見ることができたり、
司会進行の子どもたちの
頑張りを知ることができ、
思っていたよりも楽しめました(笑)。

まだ出場されてない父母の方々、
次回は是非!!


Posted by 真田山子どもクラブ at 06:40 | チチ★ハハ VOICE | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント