• もっと見る
«指導員もけん玉認定 | Main | けん玉認定・最終週は…»
運動会に向けて [2017年06月28日(Wed)]

●6月27日(火)

ちょっと先にはなりますが、
秋の運動会に向けて6年生が会議を行いました。

メンバーは、D.S、S.T、A.N、R.Yの4人。
D.Sは、久々の登所です!

「友だちを待たせているから、あまり長くはいられない」
と言うD.Sに、
「ずーっと休んでたのに会議のために
ちょっとでも来ただけでもいいことやん」と伝えました。

会議の内容は…。

運動会でどんなことができるかなぁと、
いう話し合いです。

R.YとD.Sが何度も言ったのが、
「けん玉とコマ以外やったら、できる」。

あまりに2人がそう繰り返すので、
「いくら学童でやってるからって、
毎年、6年生の話し合いの中で、
どの学童の子からも『けん玉やろう』って意見は出えへんで。
運動会で、けん玉とかコマやることはないやろから、
そんなに心配せんでいいよ」と伝えると、
「よかったー!」と安心していました。

   ★★★

隣の部屋では、けん玉の認定が行われていて、
BA.Kが5級、AH.Tが4級、なかしゅんが1級に合格しました!

土曜日には、CM.Uが準初段に合格し、
新しいけん玉がもらえる初段にあと一歩となりました!

今回の認定は、1年生以外の合格が少ないので
合格する子が出ることで、周りの子も刺激を受けてほしいです。

                   (いでっち)

illust1056_thumb.gif


Posted by 真田山子どもクラブ at 18:35 | さなだやま日記2017 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント