• もっと見る
«潮干狩り | Main | 潮干狩りに参加してA»
潮干狩りに参加して@ [2017年05月29日(Mon)]

●5月27日(土)

潮干狩りに参加した父母の声を2回に分けてお送りします。

DY.U父

  <シェフのY.U父は毎年、潮干狩りとキャンプで
  美味しいお料理を作ってくれています。
  このお料理を食べたくて行事に参加している
  父母も多数いて…。>


息子がお世話になっている学童で
何かできればと思っていたところ、
2年生の時に当時の父母会役員から声がかかり、
海辺で料理をするようになりました。

仕事で作るのとは違い、リラックスして
料理できるので僕も楽しんでいます。
他の父母の方たちも段取りが分かっていて(笑)、
手伝ってくれるので助かってます。

子どもたちだけでなく、父母が楽しむ場面があるのも
学童のいいところですね。


  shiohigari_tool.png


CA.S母

  <今年度、父母会役員となったA.S母。
  行事の運営を担当してくれています。
  A.Sに「お母さん、頑張ってたね」と言うと、
  「うん、大変そうやった!」。母の奮闘ぶりを
  しっかりと見ていたようでした。>


PCが得意ではないので家族に手伝ってもらったり、
当日も、自分では気づかないところを
さりげなく教えてくれる人がいたり。
たくさんの人にたくさん助けてもらいました。

大変な思いをしながら準備してくれている人が
いたことを今まで知らんかったな、と思いました。
予算内でおさめるのも大変なんです。。。
見えないところで準備してくれている人たちがいたから、
楽しめていたんだと分かりました!

  
  <A.S母、Y.U父、そして
  さまざまご協力くださった父母のみなさま、
  ありがとうございました!>  





Posted by 真田山子どもクラブ at 20:38 | チチ★ハハ VOICE | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント