• もっと見る
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
教えて会計!亜由美先生!
名前林 亜由美
誕生日1969.9.23
血液型A型
都道府県三重県出身 埼玉県在住
詳細住所埼玉県川越市旭町1-1-21 ニュー旭ビルディング5F
職業税理士
マイホームページhttp://www.some-rize.net/
趣味ジョギング・人間探求
長所チャレンジ精神旺盛
短所眠いと何も考えられない
家族構成夫一人、息子一人
はじめまして!

埼玉県川越市で税理士をしています。
平成8年の開業以来、16年に渡り社会福祉法人の皆様を支援させていただいています。

「なぜ社会福祉法人のご支援をはじめられたのですか?」とよく聞かれます。
結婚し開業したとき、当社先代で税理士の父が社会福祉法人の監事をやっていたことがきかっけでした。

まもなくして、平成12年から新会計基準が導入されることとなり、移行処理をご支援させていただくこととなったのですが、あまりにも抜本的な改正である上に今のように会計本も情報も多くなく、資料集めや手続きが大変。
これは他の施設の方たちも困っているに違いない!と思い、経験を元に移行処理のセミナーを開催したことで様々つながりを持つことができました。

実は、私の姉も身体障害を持っており、子供ころから障害者施設は大変身近な存在でした。
小学校のころ手術のために一時入所していた施設で、温かくそして時には厳しく接してくださった指導員の先生方や看護士さんに感動し、大きくなったら私も看護士になって人を力づける仕事をしたいと思っていました。

ひょんなことから税理士という仕事を選び、一時は福祉とはかけ離れた仕事についてしまったと思っていましたが、今ではこのような形で福祉の世界に携わることができ、子供の頃の夢が叶ったような思いで日々仕事をさせていただいております。

解りにくい社会福祉法人の会計処理を分かりやすく伝えていくことに
使命感を持ってやっております炎

皆さまから頂いた質問や疑問にもお答えします。

どうぞよろしくお願いします!
プロフィール

税理士法人サム・ライズさんの画像
税理士法人サム・ライズ
プロフィール
ブログ
リンク集
QRコード
https://blog.canpan.info/samerize/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/samerize/index2_0.xml