CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«自分で作るハレの日の髪飾りワークショップ | Main | 祝 ご成人 ♪»
サリュ、たすけあうまつり [2014年11月17日(Mon)]
こんにちは、ごとうです。

最近、京博の『京へのいざない』展に行ってきました。
そこに展示されていた埴輪に出会って、小学生の頃、友達のお兄ちゃんに「埴輪みたいな目した子」って言われたことを思い出しました。
はにわ
↑自画像(by 京博ピンズ)と自作の七宝ブローチとシッワシワの指の一部

ちなみに、ほんの数年前には、まえだまえだの弟に似てると言われたこともあります。
(現在、恥ずかしながら40歳)


さて、今日は、大変遅ればせながら、去る10月26日(日)に新町小学校で開催された『上京ふれあいまつり』についての報告です。
 
 毎年、サリュは出店させていただいておりますが、昨年からサリュの商品である雑貨の販売ではなく、飲食の販売をしています。
なかなか、飲食メインの地域のおまつりでは売れにくいんですね〜、雑貨は。
で、飲食にしたわけですが、楽しいお酒と食事が大好きなスタッフぞろいのサリュですものぴかぴか(新しい)
やっぱり、ワインとおつまみでしょ!ってことで、昨年と今年は、その線で、バ〜ンと行きました。

今年は「サリュ・バル」と勝手に称して(わりと普通なネーミングですが、自称、命名が得意なテライの命名)、赤と白のワインと、おつまみ盛り合わせ!
生ハムやらサラミやらオイルサーディンやら、チーズにオリーヴにピクルスに、それからバゲット!!
そんなのをいくつか盛り合わせて数種類のプレートにしました。
ふれあい おつまみ

おいしそーわーい(嬉しい顔)

私なら、買うわ〜って思ってましたが、内心、一般受けするのかな〜?って、ちょっと心配でした。

その日は、朝からチョーいい天気晴れ
調理もしないでいいし、「余裕やわ〜」と思いながら、いざ、準備を始めたら、2、3のトラブル発生。
でも、タフな津田くんと、偉大な助っ人・ボランテアの武田のおばちゃんと、3人で何とか切り抜け、担当のメンバーさんも到着し、さあ!開店!

おっ、ちょこちょこ出ますね〜バー
と、思ったのもつかの間。誠に残念ながら、「完売ぴかぴか(新しい)」なんてことには、全く至りませんでした。

でも!
はにわ目のごとうは、声を大にして言いたい!!

販売担当以外のメンバーさんも、何人も来てくれましたもうやだ〜(悲しい顔)←嬉し涙
友達や家族を連れて、来てくれたメンバーさんもいましたもうやだ〜(悲しい顔)←嬉し涙
そして、ワインが好きなお客さまも何人も来てくださって、リピートしてくださった方もいらっしゃいましたexclamation×2

本当に、有難いことです。感謝です。

そして、のろまで、どんくさい私を助けてくれた、販売担当のメンバーさん2人と応援担当(?)のメンバーさんも、ありがとう〜もうやだ〜(悲しい顔)←嬉し涙

ふれあい2014

↑ 『サリュ、たすけあうまつり』の仲間たち
  最前列(といっても一人) ⇒ ワインがキマッテルゼ。頼れる販売担当Kちゃん。
  真ん中 ⇒ 働いているフリしてる人。フリが得意な津田。
  奥 ⇒ 応援担当(?)メンバーまあくん。サンキュー!
  そして、ここには写ってないけど、もう一人の販売担当、頼れるっスーのスーさん、ありがとー!

というわけで、売上は9400円でしたもうやだ〜(悲しい顔)←うれし涙ではない

ま、そんなこともあるさ犬
そうやって、人は成長していくのさ猫

なんでも勉強ですね。

塞翁が馬
失敗は成功の元
七転び八起き・・・?

何だかよくわかりませんが、
うちのショチョーは、転んだって10000回でも起き上がります。「万起」ですから。
すごいでしょ?!

最期に、いつもいつも、サリュを全力で、温かく助けてくださる武田のおばちゃんに、この場をお借りしまして、心よりスペシャルサンクスの気持ちを送ります。
ありがとう〜、おばちゃーーーん黒ハート黒ハート
Posted by salut at 20:29 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント