CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«TSUTAYA枚方駅前本店にて10月31日まで販売 | Main | つまみのイヤリングとピアス»
日常がちょぴりおしゃれに。 [2014年10月15日(Wed)]
こんにちはー。
プリンターに嫌われて全然印刷ができなくて拗ねている小池です。
プリンターさんが機嫌を直してくれるまで、ブログを書きたいと思います!

私は基本的にあまりオシャレなタイプじゃありません(笑)
そんな私は花粉症です。ほとんどの花粉に反応します。
つまりポケットティッシュは必須アイテムなんですね。
いつもティッシュをポッケに入れていました。ええ、もちろんそのまま。
ポケットからちらっと見える保湿ティッシュ。
オシャレのカケラもありません。女子力なんて1mmもありません。

でもね、最近サリュで働かせてもらうようになって、

私も何かサリュの商品使いたいなー

と思い、ティッシュケースを買いました!
ポケットからちらっと見えるオシャレなティッシュケース。

DSC_1981.jpg

ポッケからティッシュを取り出す度に思ってます。

『あれ、もしかして私オシャレ?』

ちょっとオシャレになった気がして、ちょっと女子力が上がったきがして
調子に乗った私は筆箱にポーチ中サイズを買いました。

今まで使っていた筆箱はサイズが小さすぎてハサミが入りきらず、いつも半開きでした。
ポーチ中、富士山柄。可愛いんですこれが。
ちなみに私は静岡出身です。富士山に親近感。
最近世界文化遺産になりましたね。登ったこと、ないですけど。

ちょっと話がそれました。
ティッシュケースとポーチをゲットしたことにより、自分の目に映る日常の何気ない風景が、


オシャレになったんです。


ちょっと、お見せしますね。
所長の隣で引き出しを机代わりに作業している私から見える景色を。
引き出しの机で作業なんて、オシャレのカケラもなさそうでしょ?
でも、オシャレなんですよ〜(笑)

IMG_20141015_144232~01.jpg

どうですか?私の妄想?ではないですよね?なんかオシャレでしょ?!笑

相変わらず、プリンターはエラーをピカピカ光らせています。

まだご機嫌斜めなようなので、もうちょっとブログを書かせてもらいます。
え、長いですか?
いやいや、最後まで読んでくださいね。

先月末に2日間だけ実家に帰省しました。
私は関西に来て6年目なので、一通りのお土産は買って帰っていたので、お土産に悩んでいました。
そこで、「あ、サリュの商品お土産にしよう!!」と思いついたわけです。
普段は実家にだけ買って帰るんですが、
サリュの商品を選んでいたら・・・
『いつもお世話になってる仲良しのおばさんにあげたいな、従妹にもあげよう!甥っ子にも姪っ子にもあげたいな、幼馴染にもあげよ!』

と、次から次へあげたい人が思い浮かんできました。
いやいや、でもそんなに買えないよ。
といつもの私なら、思っていたでしょう。
でも、この時、私は給料日だったんです。

気持ちは、無敵モードです。

買っちゃいますよ。

というわけで沢山サリュの商品をお土産に買って静岡へ帰りました。
いつもだったら、無敵モードで買いすぎた時は数時間後に激しい後悔に襲われます。
でも、今回はサリュの商品をあげるのが楽しみで、全然後悔しませんでした。

いざ、お土産をあげると、皆喜んでくれました!
これとこれ欲しい!と2個貰っていく人続出。
大好評でした。

ここでちょっと、サリュの商品を使ってくれている従妹の感想を一部紹介します!

『お土産ありがとう♪
ディッシュケース、いいねツルツルのビニールコーティングだから、カバンの中から取り出しやすいし、汚れも気にならないし。
つまみ細工のピンは小さくて大人でも使いやすい可愛さ!』

そうそう、その通りなんです。
使いやすさと、上品な可愛さを兼ね備えたサリュの商品。


ちょっと欲しくなりましたか?

普段は四条烏丸にある産業会館地下1階はあとフレンズストアで販売しています!
ぜひお立ち寄りください〜♪












Posted by salut at 14:50 | お知らせ | この記事のURL | コメント(5)
コメントする
コメント
ありがとうございますー!

これからもつまみ(たまにビーズ)
がんばります(^ω^≡^ω^)

女子力up応援しております(笑)
Posted by: ちえ  at 2014年10月16日(Thu) 08:33

かなこさん

確かに汗をかくスポーツ時にもオススメですね!!
ミシンも七宝もつまみも、とても繊細で集中力が必要な作業されてる皆さんホント尊敬してます。
これからも無理のない範囲で頑張って下さい(^^)
サリュから日本中にオシャレを発信していきましょー!!
Posted by: こいけ  at 2014年10月16日(Thu) 07:52

小池先輩、地べたから椅子、そして椅子から引きだしの上と、だんだん机に近づいている小池先輩、小池先輩の机の上の景色はステキやなとおもいました!
ティッシュケースはうちもめっちゃおすすめで、走りまわってるときのリュックや、ウエストポーチにいれてるけどぐちゃぐちゃになりません。
こんなブログをかいてくださるとー
「わーーーがんばって縫うぞー!」と思えます。
ありがとー♪小池先輩毎日きてくださーい
Posted by: かなこ  at 2014年10月16日(Thu) 06:20

ちえちゃん

つまみ買ったよー!薄い水色のヘアピンと、ピンクのブローチ(^^)
ホント素敵な商品だと思う!!

そろそろ女子力も上げてみようかなーと、、笑
Posted by: こいけ  at 2014年10月16日(Thu) 00:43

つまみ細工こーてくれはったんですか!♡
わーいわーい♡♡♡笑

女子力とゆーよりイケメンな先輩←
Posted by: ちえ  at 2014年10月15日(Wed) 19:16