CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
NPO会計・税務リクツとコツ
中尾さゆり(税理士・准認定ファンドレイザー)

NPO法人ボランタリーネイバーズ(https://www.vns.or.jp/)理事長
税理士法人TAG経営(https://tagkeiei.tkcnf.com/)社員税理士
個人としての、NPOの会計税務専門家

さまざまな立場の経験を活かして、
バックオフィサー・経営者向けにリクツとコツをかいています。

« 11/11講座「きふ・会費・助成金〜活動資金の集め方〜」 | Main | 事業仕分け・子どもゆめ基金も対象に »
検索
検索語句
おすそわけ、大歓迎です。
アマゾンウイッシュリスト
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
卒業論文(事業計画)、提出[2009年11月12日(Thu)]
 11月12日の12時(お昼太陽)が起業の学校の卒業論文の提出期限。ギリギリまで粘り、昨晩遅くにゆうちょの「翌朝10時配達」で提出してきました。

 今まで考えてきたことをペーパーにまとめてみる。一度は納得しても、また整合性がおかしいような気がしてくる。でも、もう提出期限なのでえいやっで出してしまいました。

 昨日自分が講座で話したとおり、やってみて思ったのと違えばなぜ違ったかを分析して、次にどうすればよいかをかんがえればいい。カンペキな事業計画案ができたとしても、それを実施する頃には世の中は動いて変わっていくんだから、とにかく期日に間に合わせて進もう!ということでやってきました。

 どうしても自己懲罰的傾向のある私にとっては、関戸校長のブログは支えになりました。

 来週の土曜日が卒業試験。その際までに
1)発表資料を充実させること
2)突っ込まれても対応できる準備をしておくこと
3)何を言われても受けとめられるだけの精神力を蓄えておくこと

とくに私にとっては3)が重要です。

 少しほっとして、でも肉体的な疲れが残っている大仕事の翌朝です。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sally_nakao/archive/597
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント