CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
NPO会計・税務リクツとコツ
中尾さゆり(税理士・准認定ファンドレイザー)

NPO法人ボランタリーネイバーズ(https://www.vns.or.jp/)理事長
税理士法人TAG経営(https://tagkeiei.tkcnf.com/)社員税理士
個人としての、NPOの会計税務専門家

さまざまな立場の経験を活かして、
バックオフィサー・経営者向けにリクツとコツをかいています。

« 協働事例を積み上げているんだ!とおもふことにした | Main | 11/13協働環境を拓く!ワークショップ〜基本はここから »
検索
検索語句
おすそわけ、大歓迎です。
アマゾンウイッシュリスト
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
11/16COMBi本陣文化祭[2008年11月18日(Tue)]
 名古屋の廃校となった小学校を利用したインキュベートオフィス、「COMBi本陣」の文化祭に顔を出してきました。朝は雨で午後から出かけたのですが、学校からは景品と思われる袋を持った子どもがぞろぞろ・・・。けっこう地域の人たちもきているようです。3回目になって、地域の恒例行事になってきたとのこと。

 模擬店は終わっていたのですが、校舎の中には団体の持ち味を活かした出展がいろいろ。写真は環境系団体が木の実などを使ったリースを飾っていたので写真に取りました。実際にリース作り体験講座もやっていました。これは経費がかからないので、こども向けのイベントなどでもよさそうです。

 あとは、子ども系中間支援団体さんがやっていた「袋つり」も面白そうでした。お客さんがいないと関係者の子どもさん(?)が外へ営業に行くんですよ。その姿のたくましさに惚れ惚れ見てました。育て方でこんなにたくましくできるんだ。

 で、私はブース出展を楽しむとともに、なんかいつもと同じく立ち話で会計相談などをして「源泉が〜」とかいっているわけです。

 ということで、旧交を温め、日ごろメールだけの人とも顔をあわせ、短時間でも密度の濃い時間を過ごせたのでした。 
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sally_nakao/archive/170
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント