• もっと見る

さくら猫やまぐちのブログ

さくら猫やまぐちのブログです。譲渡会のご案内や参加猫(時々犬)の詳細、TNR活動の様子などの情報を発信していきたいと思います。


7/27、夏休み特別企画『仔猫ふれあい&譲渡会』のご報告 [2021年07月29日(Thu)]
771B058E-3642-42AF-846C-BBFF0D6A3687.jpeg0B037337-D427-4DAA-909F-B33440C12A2D.jpegB6F6D503-CCB6-4660-917A-1301A7F962CF.jpeg59DAA137-74A4-4C99-A368-7299E37A522E.jpeg1DB47595-9D74-413F-AAD9-12E5749EFBDC.jpeg03016D11-D196-4060-81E4-4623550926FA.jpeg0709089E-F34A-4E3C-B8A3-1CD0F9827DD9.jpeg06556FCA-88B2-43AA-9A79-C8E1E027BA37.jpeg98BD8D36-FCE2-44A6-B5A5-76DB92F0A8EF.jpegDD1E5F50-FB5F-4C68-AF85-C29D1F3D3873.jpeg740990DC-79F9-4740-982D-5263A66BDAD0.jpeg6979537B-77B9-4AEC-8616-4BB52D9B9DA2.jpeg
【7/27の、夏休み特別企画『仔猫ふれあい&譲渡会』のご報告です】
とっても暑い日でしたが、午後からは、お子様連れもご来場いただき、よく遊ぶ子は、いっぱい遊んでもらい、満足そうでしたよ勝ち誇り

さくら耳猫の会さんの保護猫であり、里親さん大募集中、さくら耳の、茶トラの超人懐こい、みっちーも、沢山の方に抱っこして、撫でていただき、可愛いって言っていただけましたにこにこ
エイズキャリアで、抗酸化肉腫という疾患がある子ですが、本当に可愛い子で、仔猫に負けない人気でしたよ!(今現在はとっても元気です)

里親希望のお申し込みはなかったものの、次の譲渡会も来てみますと言ってくださったり、次回のご縁に期待ですきらきら
気になる子はお問い合わせお待ちしております️
Instagramには動画もあります。
さくら耳猫の会さんのInstagramの覗いてみて下さいね。

お持ち帰り用に、どうぶつ基金さんのHPよりダウンロードできる、『さくらみみねこ』の絵本を作成させていただきました。
お子さん連れや、男子高校生グループにお持ち帰りいただきましたので、お外で暮らす猫さん達の厳しい現状、不妊手術の必要性など、考えるきっかけになってくれると嬉しいなと思います四つ葉

共催しました、防府市のTNRボランティアグループの、『さくらみみねこの会』さんは、8/1(日)にも、防府市で譲渡会をされます。
最後は、そのチラシです。
日陰のある外での開催で、
暑くなりそうですが、かき氷かき氷の販売もされますきらきら
お外で頑張って来た子達に、ぜひ、会いに来てくださいね四つ葉
Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 03:09 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)
夏休み特別企画『仔猫ふれあい&譲渡会』のお知らせ [2021年07月26日(Mon)]
BAC4F5B0-129B-49DF-A559-08878A79F5D4.jpeg
急遽ですが、夏休みの子供さん達にも楽しんでもらえて、たくさんいる仔猫達の里親さんを探せたらと、夏休み特別企画として、『仔猫ふれあい&譲渡会』を致します四つ葉
しかも、本当に緊急️7/27(火)と明日です!

10匹くらいの仔猫が参加予定です。
さくら耳の人懐こい、大人猫さんも参加します。
保護仔猫と沢山、触れ合って、遊んでもらいながら、命の大切さを親子で感じてもらえたら嬉しいですにこにこ
さくら耳猫についても、学んでもらえる1日です。

勿論、お子さん連れでなくても、運命の1匹を探しにいらしてくださいね❣️
お待ちしております四つ葉

※大変お世話になっていて、協力してTNRをしている、『さくらみみねこの会』さんとの共催です。
母猫のTNRには、仔猫の保護が必須となりますが、沢山の子を保護してくださっています。
出来るだけ早く里親さんを見つけてあげようと頑張られています。
Instagramで、活動の様子もご覧くださいませ。
Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 07:46 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)
7/27譲渡会のご報告 [2021年07月26日(Mon)]
FF7F0C53-B90A-42E8-9EC7-48B8E7F92312.jpeg8C14C4F0-803F-4E04-829E-1768296C6A6C.jpeg2703F6E1-74A1-4425-BB62-5323C46396FA.jpegC3B86BDF-9D9F-48D5-A00D-0FAA3F7576A5.jpeg1CE96EC5-9F01-46FC-960D-FC244D86FE3D.jpegAC8B6A3E-B176-452F-9453-4E8968AC6A84.jpeg30ADE563-D73C-49B2-A376-341A793B6EE8.jpeg3FAEC600-93B5-4FE0-8113-AAC98BF472DC.jpeg7EC67198-F24C-495C-A827-147C818F3FCF.jpegC27F3DEA-5E83-41FC-BA38-8AC359882D6B.jpeg
7/24、譲渡会のご報告です四つ葉
11組の保護主さんと、43匹の参加があり、12匹にお声掛けがありましたにこにこ
トライアルが成功する事を願っています。

ご来場下さり、募金へのご協力や、チャリティーグッズの購入してくださった方も本当にありがとうございますゴメン/お願い

まだまだ、募集中の子がたくさん居ますので、お問い合わせをお待ちしております。
個別に会っていただけますよ。
写真の子は、募集中の子の一部です顔1(うれしいカオ)

宜しくお願い致します平謝り

次回は、8/14(土)ですが、夏休み特別緊急企画として、7/27(火)にも、『仔猫ふれあい&譲渡会』なるものを開催する事にしました❣️
後ほど、詳細をお知らせいたします四つ葉
Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 07:27 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)
7/24(土)、譲渡会のお知らせ [2021年07月22日(Thu)]
A1A4F089-FC18-461B-961D-DECD3BC4B034.jpeg98EDF964-855F-49F8-B8A3-85673BDAC08E.jpegA829F146-1E23-4201-800A-4733CEA973FE.jpeg0BFE0A7B-FD76-4D08-9385-03F963599630.jpeg6E28C791-BF9E-469B-AE66-EF0A39698B66.jpeg87D2DC96-6801-423B-AAD7-EEB3A8A787BA.jpeg3D733AB1-2CA1-4E74-872B-3CCA5D37D661.jpeg988FB69A-A859-4DD8-AE38-29F6532CD122.jpegAE1C3059-2AC4-4444-994D-B3865CC2D57D.jpeg
【ヒロ、マルラニ、オーラ、アオ、アロハは欠席となりました。
オリナは、トライアル予定となりました四つ葉【わらびくんは、欠席となりました。個別対応させていただきますので、お問い合わせお待ちしております。】
7/24(土)、いつも通り、山口県山口市中心商店街の『さぽらんて』で、11〜15時に、保護猫譲渡会を開催致します。
今回は、50匹近くの猫たちが大集合!
仔猫だけでも、40匹くらい来ますよ🐈

頻繁に寄せられる、仔猫を保護しましたという相談に、改めてTNRを急いで進めていくしか方法は無いと思い知らされています。
保護してもらえる子、大人に成長できる子は一握り…人目に触れないまま亡くなっていく命の方が多いはずです…
お外の猫達のにご飯をあげてくださっている方、家の近くで猫を見かけるんだけど…と言う方。
今から寒くなるまでに、多い子は2か月毎に繁殖を繰り返します。
ぜひ、不妊手術をしてあげてください。相談もお受けしております。

個別の写真は、当会の保護っ子達ですにこにこ
人馴れがまだまだな子もいますが、時間をかけて寄り添っていただけると幸せます❣️
沢山の子達が里親さんを待っていますので、お知り合いにもお声掛けいただき、ご来場、お問い合わせをお待ちしております!
ご都合が悪い方は、個別のお見合いもしていただけますよてれてれ
宜しくお願い致します平謝り‍♀️

※検温、手指消毒など、感染症対策にご協力をお願い致します。

※保護猫を預かってくださる、山口市内にお住まいの預かりボランティアさんを随時募集中です。
ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。

Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 13:08 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)
クゥ、トライアル決定 [2021年07月15日(Thu)]

917A1D3D-5622-428F-BF0C-3C242869E699.jpegB8534F53-B4C0-446F-BFCC-6635AC3CCBA1.jpeg
【クゥ、トライアルに旅立ちます】
しばらくバタバタ続きで、なかなか更新も出来ず…でしたが、その間、クゥにトライアルのお申し込みがあり…ついに明日、旅立ちますきらきら
我が家にやってきて、約2ヶ月…クゥは本当に可愛くて良い子でした❣️
今月頭には、兄妹3匹で保護した中の1匹、クゥとお母さんの同じ、弟の『くろまめ』が我が家にやってきました。
最初から、お互いの事をわかっていた様な2匹…ケージの扉をあけると…すぐに楽しそうに戯れて遊んでいましたにこにこ

それからは、クゥにくろまめがくっついて、一緒に寝たり、遊んだり、なんとも微笑ましかったですにこにこ

まだ、人に触られるのが怖い、くろまめ…クゥにちゃんと伝えてねってお願いしています四つ葉
くろまめも、1匹での行動範囲も広がり、うちの犬や猫に近寄ったりする事も増えたので、少しずつお兄ちゃんがいなくても頑張ってもらうしかありません!

2匹とも頑張れー❣️
Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 02:06 | トライアル決定 | この記事のURL | コメント(0)
7/10(土)譲渡会のお知らせ [2021年07月07日(Wed)]
82A23DC5-4AB9-45AA-94AA-C58B44738D97.jpeg489F671D-DEDB-4947-8496-08A957815CC9.jpeg
7/10の譲渡会のお知らせです四つ葉
【あっくんは、お声掛けがあり交渉中となりました四つ葉

チラシ掲載以外の子も合わせると、45匹もの子達が仔猫を中心に参加予定です…

ボランティアさんが保護された子が参加していますが、中には、外猫にご飯をあげていたら生まれたとか、お外と家を自由にしていた子が産んだだとかで譲渡会に参加される方もいます。そうなる前に不妊手術をしてくれていれば済む話だったのですが…
その場合は、母猫の避妊手術をしていただくことをお約束してもらっています!
二度と同じ事を繰り返さないようにしてもらわなければなりません。

とは言え、猫達には関係ない話なので、沢山の子に、ご縁がありますよう宜しくお願い致します平謝り
Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 22:07 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)