• もっと見る

さくら猫やまぐちのブログ

さくら猫やまぐちのブログです。譲渡会のご案内や参加猫(時々犬)の詳細、TNR活動の様子などの情報を発信していきたいと思います。


10/9(土)譲渡会のお知らせとご報告 [2021年10月03日(Sun)]
FE270C8E-DEDD-41F1-A10D-FE4618A194BE.jpeg
2733A3E9-40F9-47DF-92CA-6D1F63AB632D.jpegEB2D6347-BC2F-42FB-AC05-818458013E25.jpeg
1D7E9D92-5849-4B0E-AA4B-069B05E2EE3F.jpegDCFEFD71-9AA8-421F-94E5-D823CE9EF1BA.jpeg
C8389F36-CB65-41C3-828D-3766E75DF054.jpegB147DAB5-CFDA-42ED-AF95-F75A8526F220.jpeg

【10/9(土)譲渡会のお知らせと、9/26譲渡会のご報告】
遅くなりましたが、26日の防府市での、『さくらみみねこの会』さん主催の譲渡会のご報告です。

残念ながら、当会の保護っ子にはお声掛けがありませんでしたが、『さくらみみねこの会』さんよりお預かりしています、黒猫クッキーがトライアル予定となりました❣️

この度、新入り、かぐや、らん、しゅんの兄妹は、初めての譲渡会となりましたが、比較的落ち着いてくれていましたきらきら
小さいお客さんにおやつももらいました四つ葉

キジトラ、かなちゃんは、超❣️可愛いくて、人馴れ抜群なのですが、何故だかお声掛けがなく…あせあせ(飛び散る汗)

きゅー、くろまめ、くたの3兄妹は、譲渡会が苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
やっと、家の中では、触らせてくれたり、いい感じになってきたのですが、譲渡会では、シャーシャーに戻ってしまいます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
譲渡会に参加しなくてすめば一番いいのでしょうが、どこに運命の出会いが待っているかわからないので…頑張ってもらいますあせあせ(飛び散る汗)

はっちと、じんは、預かりボランティアさんが保護してくれている親子ですてれてれ
なんと、保護してすぐなのですが、シャンプーも出来てしまったと言う、良い子達です❣️

10/9(土)は、久しぶりにホームグラウンドの、『さぽらんて』での譲渡会です️。
またみんなで、ご縁があるよう頑張ります力こぶ
大きくなって保護された子は、それなりに、人に対してのトラウマがあったりして、小さい子と比べると、人馴れに時間がかかります。でも、時間と愛情で必ず、心を開いてくれます!小さな変化がとても愛おしく感じる毎日になりますよ四つ葉

『リックンのおうち探し』さんよりは、
キジ白の、他の猫とも仲良く出来る、人懐こいニャーゴ君(2ヶ月半・ワクチン一回・血液検査マイナス)と、
甘えん坊で穏やかな黒猫の、こうじ君(4ヶ月・ワクチン一回・血液検査マイナス)が参加予定です。

里親募集チラシに掲載の子や、他にも参加予定です❣️
気になる子がいましたら、参加の有無についてお問い合わせお願い致します。

是非、猫達が頑張る譲渡会にお越しくださいませてれてれ
※ブログの写真が見え辛く、ご不便をお掛けしておりますあせあせ(飛び散る汗)
Instagramをされている方は、そちらからご覧くさるとしっかり、猫達の顔をみてもらえますよ四つ葉『さくら猫やまぐち』も『リックンのおうち探し』さんもInstagramアカウントあります。
Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 00:46 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)
譲渡会のご報告と9/26(日)譲渡会のお知らせ [2021年09月25日(Sat)]
今日は、初めてのお外での主催、譲渡会でした。
日陰やテントを利用して、気持ちの良い風を感じながらの譲渡会となりました。

急遽開催を決めたので、どなたもいらっしゃらなかったらどうしよう…顔3(かなしいカオ)と思いましたが、ご来場くださり、一安心致しました。
残念ですが、初めて1匹もお声掛けはありませんでしたが、次のご縁に繋がるといいなと思っております四つ葉

ご来場くださった皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございます。
わざわざご来場いただき、ご寄付やフードのご支援もいただき感謝いたします。

明日は、『リックンのおうち探し』さんと一緒に、防府市の新田である、『さくらみみねこの会』さん主催の譲渡会に参加してきます️
また顔ぶれの違う猫さん達にも会えますので、こちらもぜひお越しくださいませゴメン/お願い
260B1407-F4D0-4C9B-A962-25C46AF46DD5.jpegD6CAC3C7-F1F2-49AD-8AFA-E85AA314C8B3.pngACECEAE8-154B-47E7-96D6-CD68AFC78980.png408FC4A2-7291-4805-A852-0C0C82448803.pngDC126C5E-AC37-4BDD-B5B7-1750FC0EF22C.jpeg189DEF79-6AC0-4DC4-A794-DAA5B2CEF516.pngDD505265-FDD6-4BC8-AD67-ABAE811146FD.jpeg0DF181E7-E2F0-4364-8222-ABD7EABC8A6F.pngCE9084FE-D337-4041-9036-89643FD21473.jpeg1E33107C-8199-4708-85A0-D9BFD2FEBA60.jpeg
Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 21:54 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)
9/25(土)、小郡での譲渡会のお知らせ [2021年09月23日(Thu)]
6FBED66E-F37B-4387-BB17-CAE9B0F3A1DB.jpeg
急遽、屋外ですが、譲渡会を開催出来ることになりました!


ご家族・わんちゃんとのお散歩がてら、お子さんとの公園遊びついでに、お気軽にお越しくださいませ。

駐車場もありますが、他の公園利用者さんもいらっしゃいますので、譲り合いでマナーを守ってお願い致しますゴメン/お願い


『リックンのおうち探し』さんからと、一般の保護主さんもご参加されますので、うちの保護っ子以外の子にも、会っていただけますよ❣️

お待ちしております四つ葉


 ※山口県内在住の方限定とさせていただき、2週間以内に県外へ行かれた方、発熱等風邪症状のあった方(ワクチンの副反応は除きます)は、ご来場をお控えくださいませ。


屋外ですが、ソーシャルディスタンスを意識し、マスク着用の上、手指消毒・検温・受付簿への記入にご協力をお願い致します。


譲渡には、条件があり、先着順ではありません。猫にとって一番良いお宅を選ばせていただきたいので、ご了承くださいませ。

当日すぐには連れて帰れません。原則、飼育環境の確認を兼ねて、ご訪問させていただきます。

アンケート用紙等へのご記入をお願い致します。

B31C0E8C-DD0A-4D26-A450-7CB1BF95390C.jpeg03AF922A-E1AA-46CE-A7F0-4D04275F4E02.jpeg04BD859D-8895-4685-A095-08D16BAD970A.jpeg3BC533A7-8290-41BE-BE61-1DE69C7AB0AA.jpeg9E0D063D-D592-4EFB-8BE6-C844CAAD06F1.jpeg27254B13-3AA3-4FFF-B71B-826F9DBBF84E.jpegAA17324C-8F9D-4539-83A2-4BC0AA07090E.jpeg
Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 13:53 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)
さくらみみねこの会さんの譲渡会のお知らせ [2021年09月18日(Sat)]
F6BD7CC8-1ED3-43DA-9FC0-71691F6DADAC.jpeg
DD4160AE-697C-4174-9829-150A514E7DAC.jpegB3B3A213-7AE7-4606-A02A-0F403E11976C.jpeg
9/19(日)、防府市で、『さくらみみねこの会』主催の保護猫譲渡会が開催されます。
住所は、新田250-3です。
ナビ通りに来てくだされば、大丈夫ですOK!

今回は、当会は欠席となりますが、いつも、さぽらんてでの譲渡会に参加されている、一般の方が、二匹の兄妹を連れて参加されます顔1(うれしいカオ)

どちらも、可愛いくて、性格が良い子ですので、良いご縁がある事を願っております!
ぜひ、会いに行ってみてくださいね。

『さくらみみねこの会』さん、
『リックンのおうち探し』さんからも、たくさんの子達が参加されますので、宜しくお願いします❣️

Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 17:52 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)
9/25(土)譲渡会、会場変更等のお知らせ [2021年09月10日(Fri)]
9/25(土)に予定しておりました、山口市の『さぽらんて』での譲渡会は、コロナ集中対策期間の延長に伴い中止となりましたあせあせ(飛び散る汗)
別会場での、同日の開催を模索中ですので、詳細が決まりましたら、お知らせさせていただきます。

個別のお見合いや、お問い合わせにはいつでも対応致しておりますので、ぜひ、保護猫さん達を家族にお迎えにくださいますようお願いしますてれてれ
42036EF4-A540-462B-9089-27556CBB39F8.jpeg
Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 12:36 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)
9/12(日)譲渡会のお知らせと参加予定の猫さん紹介 [2021年09月10日(Fri)]
【当会の茶トラ、しんのすけは、トライアル中となりましたので、不参加となります四つ葉
9/12(日)は、防府市である、『さくらみみねこの会』さん主催の保護猫譲渡会に参加させていただきます。
譲渡ボランティア『リックンのおうち探し』さんからも、参加猫さんが来ますよ!
時間は、11〜15時。
屋外のテントでの開催となります。
暑さ対策をお願い致します平謝り

前回とは場所が違いますのでご注意ください!
住所をGoogleマップやカーナビに入力していらしてください。
住所は、『防府市新田250-3』です。
近くの牛乳屋さんが目印です。のぼり旗も設置予定です。
5B556F3C-FF92-4751-BCAC-B2422547D6E7.jpeg
今回も、県内在住の方限定、受付でのご連絡先等のご記入、検温、こまめな手指消毒等へのご協力をお願い致します平謝り
2週間以内に発熱等の風邪症状のあった方(ワクチンの副反応は除く)や、県外の行き来のあった方はご来場をお控えくださいます様、お願い致します。

参加予定の猫さん達の写真をずらっとご紹介します顔1(うれしいカオ)
気になる子がいましたら、事前のお問い合わせ、お見合いもお待ちしております四つ葉

36273743-FBF4-4613-8E90-CF4F11B06A4C.jpegB1BB0988-6176-4379-91ED-3840E58BBF50.jpeg2B736632-D282-4767-BCBB-06513FBC7A34.jpeg42A825F6-95DE-4765-BFE2-E51954E45079.jpeg7DAEEE6D-BFF9-440F-9E56-C049252C20DC.jpegBF2A6FAC-C1F3-423F-8F79-6D8642BBEC5A.jpegF5FDADAC-5240-4823-A40F-24B8C14D7D61.jpeg82362925-F192-41BA-A68C-15EAC71615B4.jpegC9A9A17A-36A2-421E-B153-B8C3E88957BF.jpegC1F966DA-C9AD-48AE-9B04-8292C1DD1941.jpeg93D95673-A952-42FB-99CA-19A263242F38.jpegB9FF134F-CD1F-4630-A384-D0E2E3157468.jpeg952AE0C8-285A-4130-A15A-05D439FF3AE2.jpegCE2D28D0-7C36-42C1-8264-A16DC124C1EE.jpeg2D2677E3-84E3-4075-A357-119769A59D48.jpegDAD1FA15-D76C-4456-97BA-BE02A062C7E4.jpegA73734EA-2218-4C4C-98F6-A076992789C6.jpegDA099583-8EA5-49DE-B3DE-F66BE5C12A4C.jpeg
※県内のコロナ集中対策期間の延長に伴い、譲渡会を定期開催していた、『さぽらんて』の利用ができない状況です。
9/25も譲渡会を予定しておりましたが、中止になりそうです。
正式に決まりましたら、改めてお知らせ致します。
場所を変えてでも、何とか開催したいと思っているところです。

Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 04:19 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)
8/29譲渡会のご報告 [2021年09月02日(Thu)]
AC0456C2-5E9D-4D27-884B-16FB3A8A6474.jpeg
4EDF3D1B-DFBC-47F4-A595-74ADF087D6B6.jpeg7A672767-2BC4-4FFB-859B-1A26C181911C.jpegB6EFE59C-6B94-4AE0-B17A-CE38D50213EA.jpeg14E9FF88-A846-4BD6-A4F1-EDDD072070BF.jpeg

2052B552-E965-4120-8703-D0A4700DC099.jpegFCD2CD43-9354-45F5-99A1-B0CBEF829759.jpegFBDF6EC0-B1D4-43F2-8B5D-87ABAC9D0C05.jpeg74DB98E5-E69C-4A89-80AA-78034BDF4011.jpegCC895FDF-F0CB-4A88-804D-B438C43F5D21.jpeg3F15AB8B-9F72-42EC-9031-69C7BB8162C1.jpeg
先日は、さくらみみねこの会さま、
防府市のバッティングセンター後楽園さまのご好意で、保護猫譲渡会に参加させていただきました

当会からは、7匹参加し、しーちゃんがトライアル決定となりました四つ葉

暑い中、お越し下さいました皆様、さくらみみねこの会さまのメンバーさん、ボランティアさん達ありがとうございましたてれてれ

お声掛けのなかった子は引き続きご縁を待っています❣️
うみ君、けんと君、めぐみ君、しんのすけ君は、始めて猫をお迎えされる方、小さなお子様がいるお宅にもぴったりな子達ですきらきら


B8007A02-8D59-4B4D-9A6A-0729634CEDD7.jpeg3537BD00-D6A2-41CE-98FE-37CE3AFE3865.jpeg6642D193-ACDA-4DC6-BA53-B98B3C264611.jpeg5DC93472-D82C-4A4C-969A-505EB9825652.jpeg
新たに保護した子達をちらっとご紹介🐈
本来保護をする為に活動をしていないので、今の時点でも保護している数が多く正直参っていますあせあせ(飛び散る汗)
すぐに保護できず、お外で、待ってもらっている子たちもいます…顔3(かなしいカオ)
それでも、無理はしすぎないように、でも出来るだけの事はしたいと思います。
みなさんのお力をお貸しくださいゴメン/お願い

トライアル中だった、茶トラのねねちゃんは、正式に家族にお迎えくださるとお返事いただきました❣️ありがとうございますにこにこ

キジ白のきゅーちゃんは、トライアル先から帰って来ました…
新たな環境で、シャーシャーが止まらなかったそうです…
それでも触らせてくれるし、抱っこさせてくれる優しい子なんですにこにこ
トイレや、ご飯は最初から順調だったそうですきらきら
新たなご縁をお待ちしています四つ葉

外で人に怖い思いをさせられて来た子もいます。
捕まえられ、狭い所に入れられ、保護された時も怖い思いをさせてしまっかたと思います顔3(かなしいカオ)

お外で頑張ってきてくれた子達を幸せにしたいと思ってくださり、それぞれの性格に応じて、寄り添ってくださる里親様を募集中です❣️
最初は、ただ同じお部屋で過ごしてくださるだけでいいんです。
ここにいても怖く無いんだとわかってもらうところからスタートです!
小さな一歩を愛おしく感じてもらえるはずです❣️
そんな子たちもいますが、ぜひとも宜しくお願い致しますゴメン/お願い

そして、過酷な環境に産まれてくる子達を増やさない為に、早く不妊手術をしたあげてください️️
産み続けなければならないお母さんも、大きくなる前に亡くなってしまう子もどちらも可哀想です。
オスは、ケンカで傷を作ります。
ボランティアで保護するのは限界があります。
保護して終わりでは無く、里親さんが見つかるまでは、お金も、お世話に時間もかかります。
自分の地域のこと、自分がご飯をあげている子達の事は、自分たちでなんとかしてあげてください。地域の環境の問題でもあります。
本来それを他の人に頼るのはおかしな話です。
(猫の為なので、やれる事はやりますけど)
1番の解決方法は、TNR(捕まえて→不妊手術をする→元いた場所は返す)しかありません。

※里親募集の子たちは、募集サイト『ネコジルシ』にも掲載中です。ぜひ、『さくら猫やまぐち』と検索下さいね。
30ADE563-D73C-49B2-A376-341A793B6EE8.jpeg
Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 04:03 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)
防府市での譲渡会のご報告 [2021年08月23日(Mon)]
3153B371-BEBD-40E1-ADE4-C040E7D9CA4E.jpeg5719AF1B-7F62-469A-9C15-2E43B1550BCF.jpegEBFE1AE2-A4AC-4F8C-8529-451D6CE1D7D6.jpegF091E10F-E6A9-429F-9D2A-149B2A6BCA83.jpeg1FBA3DB5-3B6A-46BC-A7A7-2394D44D5B4F.jpeg61B29104-A4B3-4F95-B54D-28D1108BEA8F.jpeg39EEA89C-BBCB-47C2-8D2E-2B2F6816AB02.jpegF2765554-7DA9-4B90-BC3C-EE066CD2EF1F.jpeg
【譲渡会のご報告】
さくらみみねこの会さんの譲渡会に参加させていただきました。
唐揚げ、かき氷、チャリティーの古着や、猫グッズ販売、お子様には、無料でのくじ引きなどあり、楽しい譲渡会でしたにこにこ

さくら猫やまぐちは、茶トラ女子、ねねちゃんにお声掛けをいただき、早速トライアルがスタートしております四つ葉
ねねちゃん、可愛いと言ってくださる方が多かったので、もし、ご検討されていた方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

2枚目以降は、まだまだ里親さん大募集中の子達です。

相変わらず、保護したいけど、出来ていない子がいる現状ですあせあせ(飛び散る汗)
出来る事はしたいけど、今の状況ですぐにとはいきませんあせあせ(飛び散る汗)
今いる子にお声がかかれば、次の子達を保護する事もできます。

ペットショップの子達とは違い、保護猫達には、トライアル期間というものがあります。
1〜2週間程度、本当に一緒に暮らしていけるのかな?
先住猫との相性はどうかな?
お子さんに猫アレルギーの症状は出ないかな?などと、実際にお家で一緒に過ごしていただき、ご判断していただけます。
正式にお迎えいただく気持ちで、トライアルのお申し込みをしていただくのは前提ですが、初めて猫を飼われる方も安心していただけるかなと思います。

小さい子はどんどん大きくなって行きます。大きくなっても可愛いですが、せっかくお迎えいただけるなら、小さい内から、成長を見ていただきたいです❣️

次回、8/29(日)も防府市のバッティングセンター後楽園さんでの譲渡会にも参加させていただきますが、事前のお問い合わせ、お見合いも大歓迎ですので、ご連絡をお待ちしております️
(猫達の負担を考えると個別お見合いは助かりますてれてれ)

さくらみみねこの会さん、
バッティングセンター後楽園さん、
29日もお世話になります平謝り
B22E8F5F-CCDD-4E6D-83A5-748FF9C0707B.jpeg086FAB82-8F96-473B-AE0F-074571AA7344.jpeg
DA70D6F6-BAAF-4E2C-8E7A-2553D35360FA.jpeg
Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 10:44 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)
8/22、防府市での譲渡会のお知らせ [2021年08月22日(Sun)]
E673EDDB-4094-4AAE-B91E-CB7CABF8A037.jpeg35CC29E1-789B-46D0-B03E-6491264D0BB3.jpegFB6352A6-A22A-4E7E-9E88-D5BF25E660EB.jpegB3BF542D-AFE8-46A2-A79C-773520E980B4.jpeg2AD497E8-5D87-44BC-ABF1-611EBB2889F6.jpeg958C1118-308B-410B-9FB6-7FC106ED0F7E.jpeg
【8/22(日)譲渡会のお知らせ】
本日、いつもお世話になっている、 
さくらみみねこの会さんのご好意で、譲渡会に参加させていただくことになりました四つ葉

場所は、バッティングセンター後楽園さんです野球ボール
室内なので、雨天でも開催です。

当会よりは、約4ヶ月のうみ君、しーちゃん、
約3.5ヶ月のきょうだい、めぐみ君、ねねちゃん、しんのすけ君の、5匹が参加予定です。
(キジトラの、けんと君は体調不良の為、欠席です顔3(かなしいカオ)お問い合わせ大歓迎!
都合により、13時くらいまでしか参加できないので、早めに会いに来てくださいね平謝り

さくらみみねこの会さん、
リックンのおうち探しさんのところの子達もたくさん集まります️

保護猫たちに会いに来てくださいね四つ葉

【※最近また、仔猫を連れたお母さん猫達の相談が続くていますあせあせ(飛び散る汗)手術のお手伝いはできても、仔猫の保護は難しいです。費用もかかります。仔猫の保護は基本的にしておりませんし、こちらはキャパオーバーです。産まれてしまう前に、不妊手術をしてあげてください️】
Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 07:55 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)
8/14譲渡会のご報告 [2021年08月20日(Fri)]
8D3BCB0E-C70F-4108-B252-C215B46B43B4.jpeg7BCB38A4-3FEB-4A2D-8202-CC42CBD1668D.jpeg
遅くなりましたが、8/14の譲渡会のご報告です四つ葉
足元の悪すぎる中、ご来場いただいた皆様、保護主さんありがとうございました。

44匹の猫さん、3匹の仔犬、11組の保護主さんの参加があり、そのうち猫9匹と、仔犬1匹にお声掛けがありましたにこにこ
さくら耳の成猫、ルナ君も早速、当日よりトライアルスタートしておりますきらきら

募金や、チャリティー販売へのご協力も、毎回大変ありがたく思っておりますゴメン/お願い

里親様も遠い所をご来場くださり、ご寄付などいただきました四つ葉
ありがとうございますにこにこ

大雨の中、犬用フードのご支援を二箱もお持ちいただきました方もいらっしゃり、感謝です顔3(かなしいカオ)早速、保護犬のいる方のところへお渡しさせていただきました猟犬

チラシのハートマークがお声掛けのあった子達です。(チラシに載っていない子の参加もありましたので、数は一致しません)

まだまだ、お家を探している子達が沢山いますあせあせ(飛び散る汗)
個別の写真は当会で募集中の子達です。
譲渡会に参加している子達も含め、個別のお見合いもしていただけますので、お問い合わせをお待ちしております❣️
譲渡会の参加は、ストレスになる子も多く、いつも生活している所に会いに来てくださると助かりますあせあせ(飛び散る汗)

8/29のさぽらんてでの譲渡会は、会場の都合で中止となりました。
『さくらみみねこの会』さん主催、防府市のバッティングセンター後楽園さんでの譲渡会に参加させていただく予定です。
新たに保護した、キジ&茶トラきょうだいも参加しますよ🐈
引き続きよろしくお願い致します️
89F5F0FD-DE78-4C1D-AE34-AD2836ACF19A.jpegB295ED49-06E1-47FE-988B-7CAC170F1066.jpegFB6352A6-A22A-4E7E-9E88-D5BF25E660EB.jpegC07AC15C-7B4B-4F85-B541-3336E590405C.jpeg958C1118-308B-410B-9FB6-7FC106ED0F7E.jpegB3BF542D-AFE8-46A2-A79C-773520E980B4.jpegC986885E-24A7-491B-BDCF-D3BDB17196F1.jpeg2AD497E8-5D87-44BC-ABF1-611EBB2889F6.jpeg
Posted by さくら猫やまぐちスタッフ at 14:25 | 譲渡会情報 | この記事のURL | コメント(0)