• もっと見る

2014年07月02日

夏の畑へ行こう〜さくらおろち湖の里山ボランティア2014-その1

 もぎたての有機・無農薬(あるいは減農薬)野菜をまるかじり!! 完熟にして新鮮な野菜がこうも甘くてみずみずしくてほっぺが落ちそうなくらいに甘いなんて!!
 ……という感動の声が、昨年は多数寄せられた好評企画。今年の夏もやります。
 さて、皆さん、「食べもの」と「食品」の違いはわかりますか? 皆さんがこの日、口にするものは、「食べもの」です。「食品」ではありませんのですよ。 
 ただいま、プログラム、思案中!?模索!?です。
 もちろん、亀が歩くように大急ぎで。
 詳細決まり次第、また更新していきます。
 ピザ釜作成がまにあえば、夏野菜をトッピングしながらの焼き焼きパーティーもあり!かも。


【参加費】
参加料:1000円(昼食代含む)
※バス利用負担金:1000円(松江市からの送迎バス利用の方の負担金です。※自家用車でお越しの方は不要です)
【申込方法】
定員25名。申込先着順です。
「夏の畑へ行こう」参加希望として、
氏名、住所、連絡先、人数を
FAX・メールにて
NPO法人さくらおろちまで
tel&fax.0854−48ー0729
メールは以下です(★を@に変えてください)
sakura-o★bs.kkm.ne.jp
担当:面代(オモジロ)
【松江方面から送迎あり】
当日は送迎バスを運行します。
8:00 島根県庁本庁舎(郵便局前付近)発
9:00 松江市宍道ふるさと森林公園発
9:45 道の駅おろちの里
10:00 農場着
【お車でお越しの場合】
自家用車でお越しの方は9:45に「道の駅おろちの里」集合

【注意事項】
●服装について
 軽作業を行います。よごれてもよい服装、長靴、軍手などをご用意ください。暑くなることが予想されます。日よけとなるひさしのある帽子やタオル、水分補給の飲物をご用意ください。
 農場はハウスと露地とからなり、薮はないですが、陽射しよけ、虫さされ、かぶれ防止のための長袖・長ズボンがのぞましいです。
●体調管理等について
 食物アレルギーをお持ちの方は申込時にお問合せください。また持病をお持ちの方、医師にかかり薬を服用されている方はお申込時に必ずご申告ください。
●参加資格について
 年齢制限はもうけておりません。参加したいという気持ちを大事にします。よって、野外でのボランティア活動は、無理のない範囲でご参加ください。見学だけでも参加したい方、また、身体に障害をお持ちの方で是非見学だけでもしてみたい方など、お問合せ下さい。


この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック