CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年01月21日

「鹿児島をまるごと味わう学校給食」

「鹿児島をまるごと味わう学校給食週間」

鹿児島県では、学校給食記念日の1月24日を含む1週間を
「鹿児島をまるごと味わう学校給食」と定め,
新鮮で安心・安全な県内産の食材を活用した学校給食について
啓発を進める活動を実施しています。

全校朝会では学校給食に関するお話でした。
(保体・給食委員会の皆さんのクイズもよかったよ!)
sIMG_1017.jpg
いただきます.JPG

給食に携わってくださる皆さんに、
感謝のメッセージを届けたいと思います。
(ここでは一部紹介させてください。)

いつも僕たちにおいしい給食をつくってくださり,ありがとうございます。
僕は毎日,給食センターの人たちがつくる給食を楽しみに待ち,おいしく食べています。
このおいしい給食があるおかげで,毎日の学校生活が楽しく過ごせたり,
学校での勉強ができたりしています。
なので,いつも食べている給食が大切だということも日々思っています。
これからも,僕たちにおいしい給食を作ってください。
           S(^o^)/

給食に関わっているみなさんへ
私は中学生になってすぐに不登校になり,給食も食べていませんでした。
小学生の時は給食が1番の楽しみと自信を持って言えたんですけどね。
今は転校してまた登校できるようになりました。一度体験に行ったときに,
「また,楽しく給食を食べたいな!」というのが大きなきっかけにもなりました。
今学校に行く理由の一つに,「給食」がやっぱりあります。
いつも,おいしい給食を食べさせてくれてありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
              S(^^)/


いつも私たちのために給食を作ってくださったり,
運んでくださったりしてありがとうございます。
毎日,給食の時間になるのを楽しみにしています。
私は家でご飯をつくるとき,野菜を切ったり片付けをしたり
するのでさえ「大変だな」と思っているのに,
給食センターでは毎日多くの給食を作っていてすごいと思います。
これからも,たくさんおいしい給食を作って下さい。
                  Y(^_^)/


sIMG_5615.jpg
↑たんかん丸君です
posted by 長ア at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 児童生徒作品紹介
この記事へのコメント
学校給食は保護者にとっても、とても有難いと常々感じています。

栄養バランスを考えたメニューを安価で提供して下さり、子供の成長の源になっていると思います。
ありがとうございます(*^-^*)
Posted by satsuki at 2020年01月21日 21:37
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック