CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年08月30日

台風9号の接近に伴う対応について(お知らせ・お願い)

台風9号の接近に伴う対応について(お知らせ・お願い)

お知らせです2.JPG

 本日、奉仕作業に参加された方に
配布させていただいたプリントと同内容です。
 本日出席できなかった御家庭には
電話等で直接連絡を差し上げます。

台風9号が奄美地方に接近することが
予想されます。
 予報によれば,9月1日(火)に奄美大島に接近する可能性があり,
児童・生徒の安全確保の必要があります。
つきましては,次のように対応しますので皆様の御理解,御協力をお願いします。

           記

1 9月1日(火)の登校に当たっての対応について
(1) 登校可能な場合
・ 平常どおりの登校として,特に連絡はしません。

(2) 登校不可能な場合
ア 朝7時までに電話連絡により,自宅待機等の連絡をします。
イ 連絡内容は次のいずれかになります。
@ 風雨が強いので自宅待機をしてください。後ほど再度連絡があります。
A 台風のため本日は臨時休校とします。自宅等で安全に過ごさせてください。

2 9月2日(水)の下校登校について ※9月1日と同様の対応をします。
※ 状況によって,早目の下校をする場合は,電話連絡にてお伝えします。
(確実に連絡が取れるようにしておいてください。)
   子どもにも帰宅先(自宅,祖父母宅,親類等),自宅の鍵の確認について知らせてお
   いてください。

3 その他
○ 登校する場合は,通学路周辺の側溝や道路の状況,
   風雨の強い場合の傘のさし方等具体的に御指導ください。
○ 登校可能な場合であっても,状況によっては,車での送迎も検討してください。
○ 台風に対して家庭でも対策を立て,安全には十分配慮してください。
   また,家での過ごし方についても十分な御指導をお願いします。
   (外出を控える,河川に近づかない等)
○ 自宅以外に避難される場合は,避難先等を学校にもお知らせください。
○ 家庭で物的,人的被害等がありましたら,学校にも連絡してください。
○ けがや事故等がないよう,御家庭でも十分な対策や避難を心がけてください。
※ 不明な点等ございましたら,学校まで御連絡ください。
                  学校電話52−9900

IMG_3628.PNG
本日(31日)AM10時過ぎの画像です。
各御家庭では最新の情報を参照するようにお願いします。

posted by 長ア at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック