CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Google
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

河野 秀行さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
河野秀行
井寄奈美先生の特別講演会 (11/30)
いよりなみ
井寄奈美先生の特別講演会 (11/20)
北川隆浩
後期への決意 (07/17)
いより なみ
経営者会報ブログに掲載されました! (06/02)
河野秀行
ブログ開設のご挨拶 (05/27)
リンク集
【真澄】プロジェクト報告 [2011年01月20日(Thu)]


後期のブログ起業論もいよいよ終焉を迎えます。
今回は総まとめのプロジェクト報告になります。

当初の計画を記した記事はこちら

計画書に書いた公約

真澄に関して20記事
合計アクセス1000以上


見事に達成することができました!


アフィリエイト等のツールは使っておらず、このサイトを見て実際に商品を購入された方がいるかどうかまではわかりませんが、CANPANブログの管理画面のリンク元URLを見る限りでは確実に検索エンジンから来ていただいているようで、私としてもブログを書き続けてよかったと感じています。

しかし、蔵元見学等のイベントは
残念ながら最終講義までに達成することができませんでした。。(涙)


この点に関しては、私の個人的都合で年末からはなかなか時間が取れなかったということもあり、今後も努力していきたいと考えています。
せっかくここまで体を張って調べたので、蔵元の方には是非会いにいきたいです。

拙い文章でお見苦しい所もあったかと思いますが、
読者の皆様、ご愛読ありがとうございました。

PS
ブログは今後も更新していきますよ。(笑)
毎日RTつぶやきまとめ。 [2011年01月19日(Wed)]


前期のまとめはこちら

2010年08月16日(月) 1 tweets
今年も終戦の日をかつての敵国、アメリカで迎えました。65年経ってこうして友好関係になれたのは本当によかったと思います。 @mainichiRT #mainichirt_815

2010年09月11日(土) 1 tweets
先日グラウンドゼロを見て来た。非常に感慨深いものがあった。ちょうどモスク建設のデモを行っており、まだまだ問題や課題は解決していないということを実感した。 @mainichiRT #mainichirt_a

2010年10月18日(月) 4 tweets
国際線の発着枠を増やすために、国内線を減らすべき。シーズン時以外沖縄に1時間に1本もいらないと思う。 #mainichirt_ia @mainichiRT
posted at 11:08:43
しかし、便利になることは確か。ビジネスユーザー向けの深夜発便は高く評価できる。 #mainichirt_ia @mainichiRT
posted at 11:07:11
羽田空港の滑走路運用について、危険すぎると思った。4本同時運用? #mainichirt_ia @mainichiRT
posted at 11:06:05
羽田空港の国際化でまた京急の価値が高まったか? #mainichirt_ia @mainichiRT
posted at 11:04:54

2010年10月20日(水) 1 tweets
ダルビッシュの残留は当然。彼は前々から海外には行かないと明言していた。張本氏も喜ぶだろう。 #mainichirt_sp @mainichiRT

2010年11月11日(木) 1 tweets
#mainichirt_ecn @mainichiRT 借金は必ずしも悪いことではないが、確かな返済計画を立てなければならない。個人がローンを組む時も同様ですね。ただ、財政縮減ばかりしていても景気はよくならないのも事実。ここは将来この負担を負って行く若者の意見が必要では?

2010年12月08日(水) 1 tweets
あかつき失敗、残念です。250億円が飛びました。事業仕分けで怒られちゃいますね。 #mainichirt_jx @mainichiRT

2011年01月14日(金) 1 tweets
@mainichirt #rt_cha 本来なら即座に国会に提出すべき映像。しかし守秘義務違反は事実。秘密性の高低で起訴するしないを決めていいのか?

ーーー

ざっと前期のものと見比べただけでも、
論理的思考、社会背景を踏まえたつぶやきが
できるようになった気がしています。

みなさんも毎日RTにつぶやきを投稿しましょう。
【真澄】試飲会情報! [2011年01月18日(Tue)]
これまでさんざん商品の紹介のみしてきましたが、
今回はついに試飲会のお知らせです!!

試飲会ですから、期間中にお店に行けば
真澄を飲めるのです!!

とは言っても、私が主催するものではなく、
宮坂醸造さんがやってくれるものになります。

諏訪は遠いと思っている方、首都圏ならなんとかお越し頂けるのではないでしょうか?

試飲会の場所と開催期間は以下の通り。
☆ 成城 宮崎屋(プラムリカ) 2月2日(水)−14日(月)
☆ 京急百貨店 上大岡店 2月3日(木)−9日(水)
☆ 小田急百貨店 町田店 2月9日(水)−15日(火)
☆ 高島屋 横浜店 2月23日(水)−28日(月)

どうぞ真澄をごひいきに!
【真澄】縁結びストラップ [2011年01月18日(Tue)]


真澄は地酒だけじゃない!シリーズ第2弾。
今回は縁結びストラップのご紹介です。

真澄の王冠をモチーフにして、
ストラップ部分にはあわび結びを施してあります。

※「あわび結び」…互いの輪が結び合って容易に解けない形が、古くから長持ちと長生きの象徴とされる鮑(あわび)に似ていることから、変わらぬご縁をとの願いを込めてお祝い事に用いられて来ました。

新年の願いを込めて、大切な人とひとつづつ持ち合うなんてこともおもしろいかもしれません。
【真澄】おかんメーター [2011年01月17日(Mon)]


本日は趣向を変えて、真澄が出しているおもしろアイディア商品の紹介です。

その名もおかんメーター

・・・え?おかんって、お母さん?

違います(笑)

この商品は様々な温度で楽しめる真澄の熱燗を、より楽しみやすくするための温度計です。
適正温度が一目瞭然!

みなさんも真澄の熱燗をお楽しみあれ!
【真澄】純米吟醸 あらしばり [2011年01月16日(Sun)]


1月29日発売開始!
華やかに香る極上のしぼりたて生原酒


毎年春に発売する、限定の真澄です。
しぼりたてのまま壜詰めしました。

ハンバーグなどコクのある洋風料理とともにどうぞ!


【真澄】ギフトセット [2011年01月15日(Sat)]
今まで紹介してきた真澄を、

「自分はちょっとお酒に弱いので、大切な方に贈ってあげたい」

と思われた方もいるかもしれません。

そんなあなたに、
真澄からギフトセットのご案内です。


オンラインストアの一部にギフトセットの特集ページがございます。
お値段も2,000円以下からとお手頃です。
気持ちを込めた真澄の贈り物を、大切な方に渡してあげましょう。
小梶さとみ先生公開講義 [2011年01月14日(Fri)]

昨日は、「しあわせな仕事の見つけ方、つくり方」の出版に久米先生とともに携わった、小梶さとみ先生のご講演でした。

小梶先生は出版業界に長く携わり、
この本のタイトルの通り、”出版”というしあわせな仕事をしています。

ご講演中、本へのこだわりを熱く語る小梶先生の姿が脳裏に焼き付いています。

お話の中で印象的だったのが、
出版は4大メディア(新聞、ラジオ、テレビ、出版)のひとつであるが、
他と決定的に違うのが返品が存在することだということです。

なるほど、考えてみればそうですが、なかなか思いつきませんでした。

裏話ですが、本書は”久米族”の本だそうです。
わたしも薄々感じていましたが、
どうやら久米先生の周りには同じような志の人が集まってくるようです。
なんだか新撰組みたいですね。

【真澄】ゆず酒 [2011年01月13日(Thu)]


タイトルに驚いた方もいるかもしれません。

真澄からは正統派の日本酒だけでなく、
こういったリキュールも出しているのです!

香料や着色料は一切使わず、
自然のゆず本来の味を引き出しています。
ゆずは高知県産。

添加物は絶対に使わない、
そんなところにこだわりを感じる一品です。


【真澄】低アルコール純米酒 花まる [2011年01月12日(Wed)]


これまで数回に渡って、正統派の真澄を紹介してきました。
今回は趣向を変えて、低アルコールの真澄をご紹介します。

これまでは15~18%程度のアルコール含有でしたが、
今回ご紹介する花まるはなんと8%。

風味は日本酒とは思えない、甘酸っぱい感じです。
冷凍庫で適度に凍らせて、みぞれ酒として飲むのがオススメ。

エスニック料理とよく合います!


| 次へ