• もっと見る
仙台市の幸町南児童館の様子をお知らせします。

日頃の様子やこれからの予定などUPします。

楽しいこといっぱいでみんなが来たくなるような、児童館になるといいなぁ♪
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
今日は何の日?[2014年01月27日(Mon)]
児童館に来ると今日は何の日だっけ??と思って毎日過ぎていき

毎日イベントを行っているわけではないんですが、

ついついいろんなことでいっぱいいっぱいに

新しい年を迎えて、もう一か月。早いですね。

今月もいろんな方に来ていただき楽しいイベントを行いました!

1月8日
午前の『ぷちぷち〜おはなし会〜』と午後の『てふてふ〜おはなし会〜』
紙芝居文化の会のご協力のもと、たくさんの紙芝居を読んでいただきました。
1putiIMGP361411.jpg



紙芝居もいろんな話があって面白いですね。

1tehuIMGP362411.jpg


1月15日
創作ひろばでちっちゃくても飛ぶ「ミニタコ」を作りました。

takoIMGP362711.jpg


今回は『掲示してある作り方をみてつくる』
子ども先生が登場したり、それぞれに教えあってつくってました。

takoIMGP36451.jpg


1月17日
今回でおはようシアターさんのお話はおしまい!
1saiIMGP366812.jpg


最後の最後まで楽しめました。

途中ペンギンさんがいっぱい登場したり
1saiIMGP36912.jpg

くまさんが驚いたり
1saiIMGP3678211.jpg

みんなで体を動かすと楽しかったね!
1saiIMGP371611.jpg

また、おはようシアターさん来てください


1月22日よちよちドロップでは大きな鬼が登場!
1yotiIMGP373311.jpg

お面をつくってオニ退治!
1yotiIMGP373411.jpg

節分2月3日にもぜひお家で豆まきしてくださいね
1yotiIMGP374711.jpg
Posted by 幸町南 at 18:22 | 告知 | この記事のURL
獅子舞[2014年01月08日(Wed)]
晴れあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
nenngaIMGP360511.jpg


1月8日

児童館では新年早々福を呼び込むために『宮音座』さんを招いて、獅子舞や太鼓のワークショップを行いました。

miyaneIMGP354911.jpg

迫力の太鼓の音!!

miyaneIMGP355821.jpg

優雅な獅子舞

ドンドコ、真似をしてやってみた太鼓のワークショップ
miyaneIMGP35751.jpg


最後はわが児童館のすずめ踊り隊とともに共演していただきましたぴかぴか(新しい)
miyaneIMGP35891.jpg

やっぱり生の演奏で踊ると違うねるんるん
Posted by 幸町南 at 10:02 | 報告 | この記事のURL
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

幸町南さんの画像
https://blog.canpan.info/saiwaikun/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/saiwaikun/index2_0.xml