• もっと見る
仙台市の幸町南児童館の様子をお知らせします。

日頃の様子やこれからの予定などUPします。

楽しいこといっぱいでみんなが来たくなるような、児童館になるといいなぁ♪
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
今年もお世話になりました[2013年12月28日(Sat)]
今日の仙台はカーテンを開けてびっくり雪

窓一面の銀世界に変わってましたね。

12月26日に
一年の締めくくりに、子どもたちと児童館をまるごと大そうじ!!

窓ふき、床磨き
oosouIMGP3517211.jpg

おもちゃの消毒、外の掃き掃除
oosouIMGP35101.jpg

一年の汚れをみんなですっきり落としました。

最後は子育て支援クラブ「こうなん」お母さん達からご褒美のとん汁が振る舞われました。
おいしかったね!
oosouIMGP3529111.jpg


児童館の今年の開館は今日でおしまい手(パー)
いろいろお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

それではみなさんよいお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)
Posted by 幸町南 at 16:00 | この記事のURL
メリー☆クリスマス☆[2013年12月25日(Wed)]
みなさんの家にはサンタさんはやって来ましたか?

子どもたちは冬休み突入とともに早めにサンタクロースがプレゼントを持ってきた子もいたようです!
いい子にしてると、プレゼントも早めにもらえるのかな!?


さて、児童館にも大きなサンタクロースが登場しています。
サンタクロースとともに児童館の12月の行事のご報告!
santaIMGP34871.jpg


12月4日
ぷちぷち〜おはなし会〜講師に竹丸さんをお招きして
手遊びやパネルシアターを観ました
puti12IMGP333411.jpg


みんなで並んでお話しに出てきた帽子をかぶせてもらったり楽しかったね!
puti12IMGP33351.jpg


12月6日
さいわいくんタイムは「おはようシアター☆おもちゃ箱」遊びがいっぱい

歌を歌ったり、ダンスをしたり、
sai12IMGP337011.jpg

かわいい子猫が登場したり
sai12IMGP3376111.jpg


みんな笑顔
sai12IMGP336411.jpg

次回も「おはようシアター☆おもちゃ箱」さんと一緒にやりますよ。
1月17日にぜひお越しください。


続いては
12月11日

てふてふ〜おはなし会〜 職員のたっちゃんによるおはなし〜

毎度おなじみ、歌からはじまり
冬と言えば〜♪「雪!」 「クリスマス☆」みんな楽しみがいっぱいです。
tehu12IMGP340511.jpg

おきがる人形劇では
あら不思議!!

一枚の紙に 手が生え、足が生え・・・
あっという間にぺパくんに
tehu12IMGP341511.jpg

子どもたちと一緒に作った人形でお話しをしたりおもしろかったexclamation

その後にバージョンアップで段ボールが・・・わーい(嬉しい顔)ダンくんになっていました。


12月18日は
午前と午後と盛りだくさん!

よちよちドロップ「リズムあそび」
yoti12IMGP342711.jpg

音楽に合わせて、踊ったり楽器を鳴らしたりして遊びました。

創作ひろば「クリスマスオーナメント」

sou12IMGP34411.jpg

羊毛フェルトを針でチクチク
sou12IMGP344311.jpg


かわいいブーツの出来上がり
sou12IMGP34461.jpg


個性的な素敵な作品ができました
sou12IMGP345011.jpg


12月21日
クリスマスコンサート
幸町中学校吹奏楽部のお姉さんたちがやってきて素敵な演奏を聴かせてくれました。
kon12IMGP34571.jpg

子どもたちにあわせて、途中寸劇をやってくれたり素敵なコンサートでした。

kon12IMGP34591.jpg



Posted by 幸町南 at 08:55 | 報告 | この記事のURL
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

幸町南さんの画像
https://blog.canpan.info/saiwaikun/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/saiwaikun/index2_0.xml