• もっと見る

公益財団法人日本国際育成支援機構

 
 かけがえのない子どもたちの笑顔のために…まずは私たち一歩を。

 隣人…私たちが生活を営むうえにおいて、お隣り同士、ご近所同士のコミュニケーションは欠かせません。
そこから信頼が芽生え、共助の精神が育まれてきます。もちろん、洋の東西を問わない日常生活の基本です。

 隣国…お隣りの国々、ご近所の国々とのお付き合いも同じと考えます。
私たちは世界の平和を願いつつ、アジアは一つとの願いを込め、公益財団法人「南アジア友好協会」を設立致しました。

 各々の国が平和で安全で、国民同士が自由に行き来でき、仲良くなり、知らないことがあれば教え合い、苦しんでいる人がいれば助け合い、共に学んで文化や生活や経済を向上させれば、アジア全体が豊かで幸せになれると考えます。

 それを実現するため、私たちは南アジア、とくに南アジアのフロンティアと言われるミャンマー(旧ビルマ)を幾度となく訪れ、現地の方々との触れ合いを深めていく中、同国のライフサイクルのお手伝いをして参りたいとの思いから、当財団の設立に至りました。

 ミャンマー(旧ビルマ)から始めた活動・・・
今は同国をはじめとするアジア各国の子供たちが笑顔になれる為には、何ができるのかを問い続けながら、強いては
世界中の子供たちに笑顔をプレゼントして参りたいと思います。

 文化・教育・医療交流をはじめ、基幹産業である農・林・水産業、工業、鉱業などの各分野で、日本の豊富な経験と知識を伝え、アジア諸国の友好交流と振興・発展のために全力で取り組む決意であります。

 近年、南アジアの経済は著しく成長しており、数年後には世界の中心となることが確実視されています。

 隣人であり、隣国である南アジアをはじめアジア全域との交流を深め、子どもたちの未来のために歩んで参ります。


<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
検索語句
QRコード