• もっと見る
久峰紹介


注文票.pdf
メニュー.pdf
青パパイヤ農園日誌
授産製品
青パパイア商品
パパイヤ茶
雑貨石鹸
化粧石鹸
スィーツデコ
委託販売
最新記事
最新コメント
さくら
青パパイア石鹸 パパソープ販売会へ行ってきました♪ (09/24) 日本財団CANPAN 山田
ダンロップ フェニックス トーナメント!! (11/25) 金丸
イベント (01/17) けいこ先生
皆さんに感謝 (12/31) ゆみこ
今日からブログを始めます (11/08) ゆみこーかねまる
今日からブログを始めます (11/08) nakagawa
今日からブログを始めます (10/23)
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

チームさどわらさんの画像
イモ部 大活躍![2016年01月16日(Sat)]
こんにちは〜わーい(嬉しい顔) チームさどわらです。

今回は、イモ部 についてご報告いたします。

チームさどわら イモ部は新しい活動です。
主に総勢6から7名の方で活動しています。黒ハート

美味しいお芋プレゼント
みなさんに届けれるよう
日々、がんばっているのでありますぅ〜ぴかぴか(新しい)


活動の様子です。
imo1s.jpg

imo2s.jpg

imo3s.jpg

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願い申し上げます。[2016年01月07日(Thu)]
昨年中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

NPO法人 チームさどわら
障害福祉サービス事業所 久峰食堂

施設長・職員・利用者一同

年賀状.jpg
中央市場のメンテナンスに行ってきましたー[2015年11月16日(Mon)]
2015年11月11日(水)晴れ
中央卸売市場のフェンス清掃に行ってまいりました。パンチ

準備もバンタン。総勢11名で伺いました。11トイレ
弁当・水筒もしっかり持参OK!

みなさん、作業の手順も段取りも
しっかり理解されていて
到着後、すぐに作業に取りかかりました。ひらめき
フェンス4.JPG

目約半年ぶりのフェンス清掃です。
やりがいがあります。パンチパンチパンチ

5フェンス.JPG

清掃前のフェンスはこんな感じです。がく〜(落胆した顔)
フェンス1.JPG

こちらが清掃後。わーい(嬉しい顔)
うーーーーん。綺麗だ!決定
フェンス2.JPG

長い長いフェンスで
それは根気のいる作業ですが
みなさん、集中されて頑張って
予定時間通りに作業が完了しました。
フェンス3.JPG

フェンスも綺麗になってわーい(嬉しい顔)
さっぱりした気持で、みなさんを送迎しました。車(RV)
また、半年後、頑張りましょうね〜グッド(上向き矢印)end
いろんなお祭りに参加しましたー[2015年11月07日(Sat)]
私達、チームさどわら は 平成27年も
いろんなお祭りに参加させていただきました!

10月25日『佐土原福祉まつり』
10月31日『テクノビレッジ』
11月 3日『みやざき福祉まつり』
11月 7日『矯正展』

みなさま、ほんとうにありがとうございました。

さあ!お祭り開始だー!わーい(嬉しい顔)
image3.JPG

お客さんもいっぱいで、みんな大忙し(・汗・)
image2.JPG

おかげさまで、大盛況です。黒ハート
行列で待ってくださる方に申し訳ないくらいでした。ふらふら
image5.JPG


イベントやきそば、ばらずし、かき氷・・・晴れ
みんな完売。exclamation×2


image1.JPG

買えなかったお客様、申し訳ございませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

来年もがんばりまーす!わーい(嬉しい顔)
image4.JPG

矯正展.JPG
メンテナンス研修会に参加しました![2015年09月19日(Sat)]
●2015年9月3日に
 わくわくネットワークさん主催のメンテナンス研修会に行ってきました。

動きやすい服装での参加です。猫

車(RV)
たくさんの方が見えられていました。むかっ(怒り)
みんな少し緊張しています。ふらふら
研修1.jpg

いろいろな掃除の基礎から
様々なノウハウを指導していただきました。るんるんるんるんるんるん
雑巾のたたみ方からモップの使い方・・・・・
知らなかった事がいっぱい。どんっ(衝撃)exclamation&question



講師の和田茂典さんのとても楽しい説明でわーい(嬉しい顔)
みんなの心がほぐれます。ハートたち(複数ハート)
かつ、大切なポイントはしっかりおしえてくださいました。パンチ
研修4.jpg

たかがモップされどモップの連続右斜め上右斜め上右斜め上耳
んー。勉強になります。


この度は、貴重なお話や
ためになる技術を教えて下さって
ありがとうございました。るんるん

これからの仕事に役立つ事が増えました。決定
また、次回も参加したいです。黒ハート
Posted by 佐藤君代 at 12:31 | 研修会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
視察旅行に行ってまいりましたー[2015年07月14日(Tue)]

●2015年7月9・10日に大分・熊本へ視察旅行に行ってきました。イベントバス

天気は曇り時々雨の予報でした。バッド(下向き矢印)
また、3つの台風が発生して不安だったのですがバッド(下向き矢印)
皆さんの日頃のおこないが良いせいかグッド(上向き矢印)
運よく、行く先々で良いお天気になり晴れ
とっても楽しい旅行を体験できました。わーい(嬉しい顔)

[大分うみたまごで1枚]カメラ

CIMG1536s.jpg

[別府サファリパークで1枚]カメラ

CIMG1548s.jpg

[大吊橋を渡った方だけで1枚]カメラ

CIMG1565s.jpg

[大吊橋で1枚]カメラ

CIMG1557s.jpg

今回の視察旅行の関係者の皆様、
本当にありがとうございました。
メンテナンス作業を実施しましたー![2015年06月13日(Sat)]
●2015年6月10日(水)に
 宮崎中央卸売市場のメンテナンスを実施しました。パンチ

朝早くから、
道具もバッチリ揃えて(弁当も持参です!)
車に乗って現地へ向いました。車(RV)

CIMG1475s.jpg

メンテナンス内容は、フェンス清掃です。

CIMG1482s.jpg


半年に一度の清掃作業です。目
6ヶ月ぶりの大掃除

CIMG1477s.jpg


とても長いフェンスです。
コツコツと作業する根気が必要です。

CIMG1483s.jpg

塵落下防止の緑のプラ板を下に敷き
階下をブルーシートで保護して
清掃スタート!!!わーい(嬉しい顔)

CIMG1487s.jpg

みんな勝手知ったる作業です。
どんどん清掃して進みます。
CIMG1483s.jpg

昼食後、残り半分のフェンスを綺麗にします。

持参のお弁当を美味しく頂きました。グッド(上向き矢印)

・・・・・午後4時半。外は雨。雨
もう少しで終了です!ガンバロー手(グー)
CIMG1488s.jpg

はい、清掃完了!
記念にハイポーズ(パチリ)
CIMG1485s.jpg

みなさん。頑張りました!
フェンスも綺麗になって大満足!!!
ありがとうございました。(ペコリ)
2015年 さくら祭り[2015年04月07日(Tue)]
毎年恒例の久峰さくらまつりひらめき が
4月4日(土)4月5日(日)に開催され
私達チームさどわらも「うどん・ばらずし」レストラン を
出店させていただきました。

気になっていた天気も、何とかもってくれてるんるん
花吹雪の舞う絶好のタイミングで
多くの方にお会いする事ができました。晴れ

全体写真です。
2015年 さくら祭り1

2015年 さくら祭り3

お店の様子です。

2015年 さくら祭り4

2015年 さくら祭り2

2015年 さくら祭り5

皆様、本当にありがとうございました。exclamation×2
お花の寄せ植えをおこないましたー[2015年03月26日(Thu)]
平成27年3月17(火)に久峰食堂で
育成会の行事に参加させていただいて
お花の寄せ植えをおこないました。るんるん

CIMG1338s.jpg

CIMG1339s.jpg

CIMG1343s.jpg

寄せ植え写真20150316.pdf
2015年 元旦 謹賀新年[2014年12月28日(Sun)]
昨年中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

NPO法人 チームさどわら
障害福祉サービス事業所 久峰食堂

施設長・職員・利用者一同

事業所宛_01s.jpg
プロフィール

チームさどわらさんの画像
カテゴリアーカイブ
https://blog.canpan.info/sadowara/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sadowara/index2_0.xml