• もっと見る
« 2013年06月 | Main | 2013年08月 »
最新記事
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
蒸し風呂のごとき作業の気味悪さ[2013年07月05日(Fri)]
 雨はないものの湿度・気温共に高く、気持ちの悪い里山作業でした。久々の雨上がりで意気込んで出向いたものの、余りの不快さに耐えきれず途中で刈り払いをやめて帰宅しました。軽い熱中症か?頭痛があり水分補給して寝ていたら回復しました。

久々に・・・・・・・・

エアコンつけて

・・・・・・・眠る夜

Posted by 中村 巖 at 20:50 | 軽作業 | この記事のURL | コメント(0)
人生も山あり谷あり節目あり[2013年07月03日(Wed)]
 気になることも含め、野口代表から連絡事項が掲示板に入っておりましたので転記させていただきます。//管理人(がん)
*****************************

 天気すっきりしない日が続きますね。皆さんお変わりありませんか。いくつか 連絡事項を。

@7月度の定例作業は 今度の月曜日です。三谷で元気のいいのは サルトリイバラ・笹タケ・ヒコバエ。これの除伐整備がこの季節の定番。イスづくりもやれればと思っていましたが新しいチェンソ-の入るまでまだ時間がかかりそうなのでこの次に回します。

A会計係の澤野さんから体調不良のため任務交代の申し出あり 福田直之さんに次をお願いすることに致しました。引き継ぎも終了しましたので御苦労ですが 福田さんどうぞよろしくお願い致します。

B私は 6月末上京し、とんぼ返りでしたが無事帰防しました。今、修学旅行のシ-ズンなんですかね 大阪・京都などホ-ムは制服の学生さんであふれていました。

C天候不良のせいか 体調のすぐれない人が多い ようです。皆さん、それぞれ気をつけながら この時期を乗り切りましょう。



Posted by 中村 巖 at 18:34 | 会長連絡事項 | この記事のURL | コメント(0)
草刈りを終えたところにまた雨が[2013年07月01日(Mon)]
 今日も きずなの森 で渡部さんと一緒でした。二人力を合わせてクリの枯れ木を切り倒しました。それから渡部さんはサルトリイバラの摘み取りを、私はマムシの里に刈り払い機を持って入りました。

20130701_008.jpg
枯れていても下部は硬いです


20130701_003.jpg
枝払いやサルトリイバラの摘み取り


20130701_014.jpg
湿地を残して小笹の刈り払い終了


20130701_016.jpg
パンではありません、キノコです


Posted by 中村 巖 at 17:55 | 軽作業 | この記事のURL | コメント(0)
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集