• もっと見る
« 2017年04月 | Main | 2017年06月 »
最新記事
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
落ち葉すら気になる僕の悪い癖[2017年05月25日(Thu)]
 雨上がりの朝〜と来ると、ダ・カーポ の 結婚するって本当ですか?を連想しますね。ま、そんなことはどうでも良いのですが、森の中にはまだ昨夜の雨でぬれている葉も残っていました。

 今日も大袈裟なことはするつもりはなく、ガンゼキ1本携えて目に余る遊歩道内の落ち葉を掃き清めるだけのつもりでしたが気が付くと昼前には刈り払い機を振り回していました。ちょっと目につく雑草や小笹を放置できない「小さなことでも気になる僕の悪い癖」はテレビドラマ”相棒”の杉下右京張りですが、根本的に違うところは私は彼ほど頭脳もスタイルもスマートではないというところです。それでもって結局今日は何をしたのでしたっけ?


2017-05-25 002.jpg
最初はこのあたりの落ち葉かき

2017-05-25 001.jpg
次に集会所付近の清掃

2017-05-25 005.jpg
とうとうこの森全体の刈り払い


Posted by 中村 巖 at 12:27 | 軽作業 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集