• もっと見る
« 2016年11月 | Main | 2017年01月 »
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
柄になく古典芸能年の暮れ[2016年12月18日(Sun)]
 午前中はぽかぽか陽気に誘われて里山へ出かけました。ここ数日で暗かった入り口桜木の周辺が少し明るくなりました。今日も気になる最後の雑木1本を切り倒してここは終わりといたしました。吉川会長も明日の作業で伐倒すべき椿の森を再確認に来ました。ここも明るくするためにはかなり思い切って大木を間伐する必要がありそうです。明日まずは人手の必要な作業から始めることになるでしょう。

 午後は杉山会員が出演する能楽の防長閑祥会を鑑賞してきました。今日は防府マラソンもあって交通渋滞が予想されるため車もバスも使えず徒歩で会場まで出かけました。途中景色を撮影したりしながらの歩きだったので1時間少々かかりました。会場では野口顧問、吉川会長夫妻、加藤さん夫妻の姿も見かけました。


2016-12-18 002.jpg
吉川会長 The男の背中

2016-12-18 004.jpg
明日伐倒予定の大木に印

2016-12-18 060.jpg
喜好さん「隅田川」のワキで渋い喉を

Posted by 中村 巖 at 19:47 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集