• もっと見る
« 2016年09月 | Main | 2016年11月 »
最新記事
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
霧雨や鴨に逃げられ蚊に刺され[2016年10月26日(Wed)]
 午前中は霧雨が降ったりやんだりの鬱陶しい天気でしたが、久々に水曜サロンに参加してみるとこんな天候にもかかわらず5名の有志が集いました。

 まずは一番乗りで一人ぼっちの私は、鴨が池 にのぼってみました。池の水は青草が浮かび少し汚れていました。見たところ鴨は見えなかったので大胆に歩き始めるとどこにいたのか5〜6羽の鴨が一斉に飛び立ち撮影に失敗してしまいました。下りはヒノキ以外の雑木をてのこで切り倒しながらおりました。そこで岡田さんを発見。しばらくすると澤野さんと渡部さん、最後に福ちゃんがやってまいりました。

 カブトムシの幼虫を見つけたりそれぞれの分担区域の整備をしたりで午前中を過ごしましたが、藪蚊の多さには閉口しました。


2016-10-26 003.jpg
青草が浮かぶ鴨が池

2016-10-26 013.jpg
↑カブトムシの幼虫を飼育場へ↓
2016-10-26 012.jpg


2016-10-26 015.jpg
岡田さんと澤野さん

2016-10-26 018.jpg
↑渡部さんと福ちゃん↓
2016-10-26 017.jpg



Posted by 中村 巖 at 13:24 | 軽作業 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集