• もっと見る
« 2015年08月 | Main | 2015年10月 »
最新記事
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
里山も 実りの秋と なりにけり[2015年09月09日(Wed)]
 朝は雨が降っており水曜サロンは成立しないとわかっていましたが、雨が上がると足が勝手に長靴を履き車に乗って きずなの森 へと私の体を運んでしまいます。
 今日は「椿の森」と「柿の木の里」へ行ってみました。ここも台風の傷跡が残っており大木が何本も途中から折れています。切り倒し枝木を整理しながら突き進むと柿の実が赤く熟れているのが見えました。切り倒した栗の木にも実が生っており中にはちょうど収穫時のものも。
 吉川夫妻の姿も見えましたが昨日水源地で使った刈り払い機を持ってこられたのでした。−中村がん記−


2015-09-09 009.jpg


2015-09-09 002.jpg


2015-09-09 005.jpg


21-2.jpg

雄さんの北海道シリーズ21「畑の絶景もあるんだべさ
がアップされました。
http://www.iwaonkmr.justhpbs.jp/shizennmenu2.html

| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集