• もっと見る
« 2015年07月 | Main | 2015年09月 »
最新記事
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
夏バテの 症状出たり 森静か[2015年08月22日(Sat)]
 今日は朝から晴れ渡った夏空でしたがなぜか作業意欲がわかず、きずなの森 に行くには行きましたが蓮に水やりをしただけで帰ってきました。森では秋近しを告げる”ツクツクボウシ”が盛んに鳴いていました。

 今日は特に報告する内容も無いので、今朝届いた里山仲間”ユウサン”に関する絵エッセーを紹介しましょう。
−ここまで中村がん記−



ユウサンの目:見どころ

hokkai15dounann.jpg


ラクダの耳辺りは海岸線が複雑で海草と地ボッケとよばれる地つきのホッケ漁で知られる
●この写真の面白さは縞模様の崖やトンネル構造の岩でしょうね。しかし更に感心したのは岩に圧倒されつつ海岸線を縫う道路を右下にわずかに覗かせたところ。地質学者の目で見るユウサンが北海道シリーズでは絵描きの目を採り入れたことが明らかなショットです。//絵師 到


 なお、そのユウサンが送ってくる北海道だよりは ↓ で見ることが出来ます。


Posted by 中村 巖 at 14:27 | 軽作業 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集